今日は外で食事をしたので、帰宅途中にセブンイレブンに立ち寄りお酒を購入。
最近、惣菜売り場が充実。というより、従来は弁当中心の品ぞろえだったものが…
弁当類の品ぞろえを絞って、惣菜や素材系の品揃えが増えているようです。
お酒の肴に買ったのはまさにサカナ。瀬戸内の釜あげしらす。
従来、来店の中心だった若者のこれ以上の来店は見込めないので、高齢者ターゲットのちょっとした食品を
多数取り揃えているようです。
おつまみとしても、カウンターフーズの揚げものより嬉しい品揃えなのですが。
その一方で、あまり変化がないのがデザート類。
競合のローソンが、デザート戦略では一歩先に行っているように思えます。
でも、コンビニデザートの定番といえば…シュークリームと、
プリンパフェでしょうか。コンビニデザートは、女性ターゲット出なく男性ターゲットなのでしょう。
変化のない定番品ですね。
にほんブログ村
最近、惣菜売り場が充実。というより、従来は弁当中心の品ぞろえだったものが…
弁当類の品ぞろえを絞って、惣菜や素材系の品揃えが増えているようです。
お酒の肴に買ったのはまさにサカナ。瀬戸内の釜あげしらす。
従来、来店の中心だった若者のこれ以上の来店は見込めないので、高齢者ターゲットのちょっとした食品を
多数取り揃えているようです。
おつまみとしても、カウンターフーズの揚げものより嬉しい品揃えなのですが。
その一方で、あまり変化がないのがデザート類。
競合のローソンが、デザート戦略では一歩先に行っているように思えます。
でも、コンビニデザートの定番といえば…シュークリームと、
プリンパフェでしょうか。コンビニデザートは、女性ターゲット出なく男性ターゲットなのでしょう。
変化のない定番品ですね。
にほんブログ村