最近地下鉄の車内で増えたものがある。
昨年からと思う。
それが増えた理由を考えた。
それはアルコール飲料の広告。
ビール、ウイスキーなどが多い。
ノンアルコール飲料もある。
その原因にはTVの広告などの露出の自主規制があるので数で勝負からか?
その規制は細かく決めてあり、下記で確認出来る。
[酒類の広告・宣伝及び酒類容器の表示に関する自主基準]
たしかに以前に比べてビールなどの商品の写真のサイズは小さくなった。
タレントの写真のほうが商品よりも大きい。
しかし東京メトロの車内にはアルコール飲料の広告が多い。
帰り道でビールを買う人が増えたのかも(^_^)/
昨年からと思う。
それが増えた理由を考えた。
それはアルコール飲料の広告。
ビール、ウイスキーなどが多い。
ノンアルコール飲料もある。
その原因にはTVの広告などの露出の自主規制があるので数で勝負からか?
その規制は細かく決めてあり、下記で確認出来る。
[酒類の広告・宣伝及び酒類容器の表示に関する自主基準]
たしかに以前に比べてビールなどの商品の写真のサイズは小さくなった。
タレントの写真のほうが商品よりも大きい。
しかし東京メトロの車内にはアルコール飲料の広告が多い。
帰り道でビールを買う人が増えたのかも(^_^)/