ホーエンシュタウフェン

生きるために食え、食うために生きるな。

B4 グリル交換

2009-09-13 18:04:16 | レガシィB4 メンテ記録

私のB4は、購入時には標準で装着されているグリルが付いていたのですが、メッキの剥げなどがあり、とても看過できない痛み方でした。

その上、スバルはこの年式くらいのクルマまで、例の「六連星(むつらぼし)」マークを封印しており、当然そのマークがあってしかるべき所にはレガシィのシンボルマークが付いておりました。

憧れた初めてのスバルなのに、スバルマークが無いのは惜しい。それで購入したのが純正OPで出ていたこのグリルです。

暇だったのでまた付け替えてみました。

002_2

こういう状態で物置に保管してあります。マークがスカイブルーとなっていますが、これはレオーネを意識して自分で塗装したからで、元々はブラックです。

003ご覧のようにグリルはナットで装着するようになっています。ラチェットで外します。

005 グリルを外した状態。難しい作業であはありません。何故かNA車はボンネットのインシュレーターがありません。

007 装着完了。赤く見えるホーンはイタリア製のモノ。

001 ビフォー。

006 アフター。このグリルはメッキ部分が多いため、ややオッサンくさい感じ。

008 これでしばらく乗ってみようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.11に9.11と国際情勢を考える | トップ | レオパルト、制作中止します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レガシィB4 メンテ記録」カテゴリの最新記事