災害派遣などでも活躍する
大型双発ヘリコプター CH-47チヌーク
機体前部分乗降口上にホイスト装備 吊り上げ吊り下げ 双発のエンジン直前には網目のカバーが装備されてバードストライク防止後ろの窓は半球状になって機体周辺を目視で確認できるようになっています。 燃料タンクは胴に大型のものを装備して航続距離の延長を可能にしています
航空自衛隊での運用は昭和61年からで15機を運用中 平時は各基地間の輸送業務に従事したりレーダーサイトへの器材運搬を行ったりします
オスプレイの配備には反対の声が多く報道されますが CH-47は配備されてから長く信頼性も国内で高いために批判的な報道はないようです。
一朝一夕で信頼は得られないということでしょう。
陸上自衛隊と航空自衛隊が運用しており 航空自衛隊のCH-47はCH-47LRと呼称されています。 だいたいみんなは「チヌーク」と呼びます(^^)
機体前部分乗降口上にホイスト装備 吊り上げ吊り下げ 双発のエンジン直前には網目のカバーが装備されてバードストライク防止後ろの窓は半球状になって機体周辺を目視で確認できるようになっています。 燃料タンクは胴に大型のものを装備して航続距離の延長を可能にしています
航空自衛隊での運用は昭和61年からで15機を運用中 平時は各基地間の輸送業務に従事したりレーダーサイトへの器材運搬を行ったりします
オスプレイの配備には反対の声が多く報道されますが CH-47は配備されてから長く信頼性も国内で高いために批判的な報道はないようです。
一朝一夕で信頼は得られないということでしょう。
陸上自衛隊と航空自衛隊が運用しており 航空自衛隊のCH-47はCH-47LRと呼称されています。 だいたいみんなは「チヌーク」と呼びます(^^)
画像は個人情報の保護のため一部加工しておりますm(_ _)m
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます