ホームに入ってくる普通列車
キハ147 49
どうやら1979年2月から国鉄で運行されている車両らしい
キハ147形 門鹿下という名称の便が昔私が採用されていた地元にあったが
どうやら1979年2月から国鉄で運行されている車両らしい
キハ147形 門鹿下という名称の便が昔私が採用されていた地元にあったが
☆黄色い線より内側に入ってはいけません。
キハ4749
昭和54年2月16日製造 富士重工
現在 地方篠栗鉄道事業部直方車両センター 日田彦山線で運行
ネットで調べると キハ47形 キハ147形と両方ある
キハ47形→300ps キハ147形→450ps 馬力の差が勾配での安定走行を可能にしているそう
昭和54年2月16日製造 富士重工
現在 地方篠栗鉄道事業部直方車両センター 日田彦山線で運行
ネットで調べると キハ47形 キハ147形と両方ある
キハ47形→300ps キハ147形→450ps 馬力の差が勾配での安定走行を可能にしているそう
電光掲示板などがない昔の作り・・昭和50年代ってこんな感じの列車ばかりだったと思う
頑丈な網棚 上の四角い箱は冷暖房設備なのだろうか?丸いシンプルなつり革
舷側には取り外された灰皿の痕跡があったりする。昔は列車の中で喫煙が出来たんですが
時代を感じさせる扇風機、
走行中に窓を開けられる のが今では珍しくなった気がします。
2両編成・・・私が就職した頃を思い出す
実は高校卒業前まで電車・列車に乗ったことがなかった💦・・初めて列車に乗ったのは大学受験の時に 佐世保に向かったとき、 運が悪かったのか 当時は肥前山口駅駅で長崎行と佐世保行に分離するので 前は長崎 後ろは佐世保 知らなかったので慌てた!!・・当時スマホなどはないので どうすればいいのかがわからなかった
JR九州色という塗装
以前(ちょっと前まで)は下関駅と小倉駅の間を運行していたのはこの形の列車
今は四角いちょっとだけ新しい(相当古いが)列車が運行中
実は高校卒業前まで電車・列車に乗ったことがなかった💦・・初めて列車に乗ったのは大学受験の時に 佐世保に向かったとき、 運が悪かったのか 当時は肥前山口駅駅で長崎行と佐世保行に分離するので 前は長崎 後ろは佐世保 知らなかったので慌てた!!・・当時スマホなどはないので どうすればいいのかがわからなかった
JR九州色という塗装
以前(ちょっと前まで)は下関駅と小倉駅の間を運行していたのはこの形の列車
今は四角いちょっとだけ新しい(相当古いが)列車が運行中
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます