

関門海峡では一日何隻か大型の自動車運搬船が航行していきます。
操舵室周辺ほか上甲板に並んでいる四角い箱(黒)状のものは換気口かも知れません💦


IMO 9293624 WALLENIUS WILHELMSEN TOLEDO は全長199.99.m 幅32.3m
船体後部にあるショアランプ(スターンランプ)から自動車運搬船に入り 船内にはさらに各階層へスロープ(インナーランプ)で自走します。サイドランプから入ることも。
そこで各車ラッシングベルトで床に固定されます。


船体後部にあるショアランプ(スターンランプ)から自動車運搬船に入り 船内にはさらに各階層へスロープ(インナーランプ)で自走します。サイドランプから入ることも。
そこで各車ラッシングベルトで床に固定されます。


舷高があるので空気抵抗は大きそうです、そのため船首部分には空気抵抗を軽減するようなフォルムになっている船が多い印象です。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます