記録

日々

A ショップ

2016-06-13 18:19:01 | 日記
フリーズしてしまったアイホンの修理にApple Shopへ

webで予約

場所は松坂屋の道路を挟んだ向かい側

沢山の人

製品を買いに来た人

問題が起きて来た人

早めに来たのでPCの事を販売の方で聞いてみた。

このショップを作ったアップルの会社の意図をきちんと説明してくれた。

余裕が感じられる



予約時間になったのでまた2階へ

椅子に座って待って下さいといわれ、初めてなのでどういうシステムかわからない。

しばらくして名前を言ってスタッフの方が来てくれて、テキパキと応対

お客さんが多いので、空いた時間はまた別の人の所へ行ったりする。

スタッフはグリーンのTシャツを着ていて、かなりの人数です。30人もっとかしら

私のフリーズアイホンは初期化するので、データーは全部なくなります。といわれ、覚悟していたとはいえ 寂しい。

あんなにソフトウェアの9へのアップデートを避けていたのに、なんで魅入られた様にやってしまったのだろう

毎回毎回アップデートしろってメッセージがあるから、これから断固としてやらない。難しいところ

フリーズがなくなって、動く様になった
事に感謝です。
おまけにこのショップは全くの無料

家に帰って
この旧アイホンにアップルIDとパスワードを入れたら、前と同じアプリを入れたりできた。もち以前にダウンロードした諸々は新も旧も消えているので綺麗なもの
真っ新からスタート

旧アイホンは音楽を聴いたり、写真を撮ったりは出来るので、電池が持つまでは使っていこう。

ま 新アイホンがあるので要らないといえばいらないのかなあー

つくづく初期化しなければ便利に使えた事だった。しつこい。

これからアイホンに何かあれば
このショップに来よう