
お片付けに終始しそうな、帰国後初の週末となりました。そんな中、TERZOのサイクルキャリアを愛車のインプレッサワゴンに装着しました。これで、全国津々浦々自転車を持ち運べるぜぃとか調子に乗っていたところ、これをつけた時点で、ハッチが開かない+ワイパーが動かせないことが判明orz。やはりぬか喜びとなりました。とはいえ、これで、自転車の分解なしで遠征可能となりましたので、夏にかけて楽しみが増えていきます。
この、キャリアの強度を試すのと、ロングライド用の部品を購入して自転車を装着しての東淀川のイトーサイクルへと向かいます。やはり、パンクしたときの準備が何一つ出来ていない状態はまずいですから。こういった感じで少しずつ脱初心者を目指していきたいところです。イトーサイクルでは色々な根掘り葉掘り質問をしながら以下のものを購入。
・サドル装着用携行バック(通称ベントー箱)
・予備チューブ
・ドリンクホルダー(二つ目)
・携帯用エアポンプ
・チェーン用オイル
これに、パンク修理キットと自転車用万能ドライバーを携行することですべて完璧となるはずです。さきほどは夏にかけてとか書きましたが、やはりやることないので、GWあたりにかるく遠征してみようかと考えています。
この、キャリアの強度を試すのと、ロングライド用の部品を購入して自転車を装着しての東淀川のイトーサイクルへと向かいます。やはり、パンクしたときの準備が何一つ出来ていない状態はまずいですから。こういった感じで少しずつ脱初心者を目指していきたいところです。イトーサイクルでは色々な根掘り葉掘り質問をしながら以下のものを購入。
・サドル装着用携行バック(通称ベントー箱)
・予備チューブ
・ドリンクホルダー(二つ目)
・携帯用エアポンプ
・チェーン用オイル
これに、パンク修理キットと自転車用万能ドライバーを携行することですべて完璧となるはずです。さきほどは夏にかけてとか書きましたが、やはりやることないので、GWあたりにかるく遠征してみようかと考えています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます