北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

クレーム

2010年12月22日 | 尚志の日記
 夜中にかかった一本の電話で頭が真っ白になった。
仕事上のクレームだ。
複雑なこの社会、様々なクレームがある。
そしてクレームは予告も無くやってくる。
いったい誰のせい? 誰が責任を?
そんなことよろり、とにかく処理だけは早急にしなければならない。
それがクレーム。
いろいろ考えると逃げ出した気持ちになる。
しかし最終的には逃げ道はない。
結局自分が強くならなければいけない。
クレームをうまく処理できる人は心から尊敬する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間も気にせず数件の電話。担当がたまたま出てくれたからよかった。
一晩眠れない夜を過ごしたけど、とりあえず適切なクレーム処理はできた。
簡単に爽やかな気持ちにはなれなかったけれど、
夕べの電話は「世の中そんなに甘くない」という気持ちにさせてくれた有難いものだと思うべきだろう。

道の上 北村尚志







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は「温泉deビートルズ」... | トップ | 温泉deビートルズ記者会見!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マン様 ()
2010-12-22 23:18:40
実は今日も一日憂鬱でした。
しかしたしかに人生のスパイスなんですよね。
アドバイスありがとうございます。
返信する
クレームは (ヒーマン)
2010-12-22 22:47:40
人生のスパイスだね。
甘かったり辛かったり酸っぱかったり
この調味料が無かったら
北村尚志は美味しくないと思う。

クレームは無い二こしたことはないけどねf^_^;)
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事