国道134号線を平塚まで来ると、西湘バイパスに入ります
そうです、トラの苦手は高速巡行
少しでも大きなものにあやかろうと、
大型車の後ろに付き、スリップストリームよろしく
一定速度で巡行します
これね、本当に効果あります。
少し離れると、トタンに風の抵抗を受けスピードが落ちる
勝手に後ろを間借りしているので、あまり近づくと、
今、はやりのあおり運転と思われてしまうので、サイドミラーに映らぬよう
かつ、一定間隔で追従するのがポイント
近づくと吸い込まれるので
簡単そうで難しい
小田原からは、箱根新道へ
トラはMR
ミッドシップ?(と称して間違いないか?)レイアウトエンジンに対して
リア駆動方式に加え
乗車は位置は前輪の上
そう、必然的に前輪の負荷が大きいのです。
その反面、上り坂になると、荷重が後ろに移るので
これが結構加速いいんですよ
高速運転は苦手ですが、上りは速い
無事、後続車の邪魔にならず、箱根峠へ
今度は下りだ・・・
下りは逆に苦手です。