ばくおんスクールに御参加いただく皆様、皆様に書いて頂いた『自己紹介&教わりたいこと』を後日UPします(もちろん個人情報に重々留意します。カツレンさん早く下さいね )。皆さん面白い方ばかり、安心して御参加下さい。このデータ、本日御来店の真理子選手にお渡ししました。
真理子さんにはとりあえず本日、250EXCをお戻しします。
トリプルクランプ・ステダンはまだ入荷してないので 当店でのスクールが終わったらまた御預かりですね・・ニューテックオイルのサポートも受けているそうなので ギヤオイルも入荷待ちです。エンジンオイルも間に合わないので今回当店オリジナルのカンバラスペシャルに変えました。インプレをお聞きしますので皆様御参考下さい。キャブOH、サスチェック、水回りチェック、ブレーキ・クラッチ点検、ブレーキキャリパ清掃、エアフィルター・ボックスカバー清掃、プラグ交換、など通常のレース走行車のメンテナンスに加えまして・・
ここからが一般のメンテナンスメニューと違うところ、シャシダイにかけます。
後ろに控えている250EXC-RSMのホイールと入替えて計測。ウチ独自の作業ですので真理子さんももちろん初めて見る光景。
「きれいに吹け上がるな。アクセル回している人の回り方だ」とボス。サイレンサーもきれいです。
データを見ながらパワー・トルクともダウンはないことを御伝えします。
シャシダイにかけながら もっとも大切な点、高回転でエンジンに負荷をかけながらの吹け上がりやギヤの入り具合を実はチェックしています。公道ではできませんもんね。
これからどんなコースが待ち構えているのか、プレッシャーがあるという真理子さん。でも成績は二の次にして御本人にレースを楽しいんでいただくのが 当店としては1番です。マシンの状態がそれを邪魔することのないように 当店はベストなメンテナンスを提供するのみです。
別の日ですが 普段のメンテナンスをしている御主人にもKTMのサスを御説明しておりました。(夜中の1時までやってました・・)KTMのサスの部品点数の多さ、機構、性能、その素晴らしさを御理解いただくことは重要です。
真理子さんにはとりあえず本日、250EXCをお戻しします。
トリプルクランプ・ステダンはまだ入荷してないので 当店でのスクールが終わったらまた御預かりですね・・ニューテックオイルのサポートも受けているそうなので ギヤオイルも入荷待ちです。エンジンオイルも間に合わないので今回当店オリジナルのカンバラスペシャルに変えました。インプレをお聞きしますので皆様御参考下さい。キャブOH、サスチェック、水回りチェック、ブレーキ・クラッチ点検、ブレーキキャリパ清掃、エアフィルター・ボックスカバー清掃、プラグ交換、など通常のレース走行車のメンテナンスに加えまして・・
ここからが一般のメンテナンスメニューと違うところ、シャシダイにかけます。
後ろに控えている250EXC-RSMのホイールと入替えて計測。ウチ独自の作業ですので真理子さんももちろん初めて見る光景。
「きれいに吹け上がるな。アクセル回している人の回り方だ」とボス。サイレンサーもきれいです。
データを見ながらパワー・トルクともダウンはないことを御伝えします。
シャシダイにかけながら もっとも大切な点、高回転でエンジンに負荷をかけながらの吹け上がりやギヤの入り具合を実はチェックしています。公道ではできませんもんね。
これからどんなコースが待ち構えているのか、プレッシャーがあるという真理子さん。でも成績は二の次にして御本人にレースを楽しいんでいただくのが 当店としては1番です。マシンの状態がそれを邪魔することのないように 当店はベストなメンテナンスを提供するのみです。
別の日ですが 普段のメンテナンスをしている御主人にもKTMのサスを御説明しておりました。(夜中の1時までやってました・・)KTMのサスの部品点数の多さ、機構、性能、その素晴らしさを御理解いただくことは重要です。