KTM カスタムデイズも終盤に入りました。
試乗可能なカスタム車ですので、
すでに390DUKEにお乗りの方も
ぜひ体感してください。
≪390DUKE、さらに気持ちよくバージョン!≫
そして一般的に走行を楽しまれる皆様に大変効果的なパーツ群です。
投入パーツはストレイガのエキパイ、ナグの内圧バルブ、そしてルーチェのステップキット
ナグ製クランクケース内圧コントロールバルブ。抵抗が減ることで・・・
クランキングが軽くなります/回転が安定します/エンジンの微振動が低減します/
セルモーターやバッテリーへの負担を減らす効果も期待できます/
トルクが一回り太くなり、発進時などのノッキングが抑えられます/
頭打ち感が弱くなり、軽やかに高回転まで回るようになります/
燃費向上に寄与します/過剰なエンジンブレーキが低減されます etc・・
ストレイガのエキパイ。
「お金でトルクが買えます」と言えちゃうくらい皆様実感されています。
野太いトルクが乗りやすさを格段にUP。
390DUKE社外パーツのなかで当店で最も多くセットされている、超優れものです。
オートバイの乗り味を大きく左右するポジションの変更。
ヨーロッパ人並みの手足の長さのある方はOkですが、
そうでない方はぜひ一度、このステップをおためし下さい。
コーナリングや長距離走行が、ますます楽しくなります。
なんと!このルーチェのステップキットのインプレッションを
お客様からいただきました。
ぜひ皆様ご一読おつきあいいただければ幸いです。
「国産全メーカーのバイクを乗り、初めての外車! として今年、KTMを選んだわけですが、
今までのバイクのなかで私には一番相性の良いバイクです(^0_0^)
そして何より神原様の店を選択したこと。
アットホームで居心地の良さ、確かな技術サポート等本当にありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。
さて、90%満足している390デューク! あれ? 10%の不満?
そうなんです、私の身体に合わない部分がありました。ステップの位置です。
ちなみに私はちびっこライダーです。普段着のジーンズの股下は70センチです。
その足の長さが原因なのか、足首が硬いからなのかバックステップ気味?のデュークは
ブレーキペダルに足を乗せる位置だと長い時間は辛いです(ToT)
しかし、私は運転技術は並み以下、まだまだ修行中の身ですから、
峠のコーナーでも高速道路でも目の前に急に車等が進入してきたときに、
瞬間の回避よりまずブレーキ、それもリアブレーキも同時に使わないと私の技術ではまずいかなと。
ノーマルですとステップにつま先を置くほうが楽なのでその時間が長いのですが、
やはりそれではブレーキが遅れる?のでなんとかしたいな!
前置きが長くなってすいません( ̄▽ ̄;)
さて、車と違いバイクは自分の身体に合わない部分があれば交換すれば良い。
神原様よりルーチェステップキットが紹介されていました!
ステップキットは普通、スポーツ走行?の為バックステップに出来ますよ、
だと思いますが(間違いだったらごめんなさい)このキットは「前に出来ます」と説明。
これを待っていました。即買いです!
何も出来ないメカ音痴の私には、神の手メカ大須賀さんにがっちり取り付けてもらい、
「おお。格好良い。」
では、あくまでも個人的主観の感想です。
★一言で言いますと、言葉の使い方がちょっと違いますが、足が地につく!です(笑)
★ステップを前置きにしたため交換目的のブレーキの上につま先を置く位置で私の場合
足首の負担がなくなり自然な姿勢で常にブレーキを踏めます。
ブレーキのタッチも繊細に出来る為、車体、車速コントロールが格段にアップしました。
★ステップがゴムからローレット加工(ギザギザ)なので足が吸い付いた様に動かない。
なぜかすごく踵グリップしやすい!
この2つで足が地につく!感覚。とっても落ち着きます。
前だけでなく上にも上げているので、太もも、膝が上がり、コーナー中
外側の太もも膝などをタンクに当てる面積が増え押さえがやり易くなりました。
標準体型で作られているのでしょうが、設定に幅があり足の短い人にも助かります(笑)
質感、格好も大満足です。
★クラッチペダルはオリジナルでも不満は全くなかったのですが、
低速ではカチンという音ともにしっかり感がでて良いのではないでしょうか。
タッチの質感はアップしています。
価格は安くはないですが、私には価格以上の満足なパーツでした。
byフーテンの雅」*雅さま、長文本当にありがとうございます!
試乗可能なカスタム車ですので、
すでに390DUKEにお乗りの方も
ぜひ体感してください。
≪390DUKE、さらに気持ちよくバージョン!≫
そして一般的に走行を楽しまれる皆様に大変効果的なパーツ群です。
投入パーツはストレイガのエキパイ、ナグの内圧バルブ、そしてルーチェのステップキット
ナグ製クランクケース内圧コントロールバルブ。抵抗が減ることで・・・
クランキングが軽くなります/回転が安定します/エンジンの微振動が低減します/
セルモーターやバッテリーへの負担を減らす効果も期待できます/
トルクが一回り太くなり、発進時などのノッキングが抑えられます/
頭打ち感が弱くなり、軽やかに高回転まで回るようになります/
燃費向上に寄与します/過剰なエンジンブレーキが低減されます etc・・
ストレイガのエキパイ。
「お金でトルクが買えます」と言えちゃうくらい皆様実感されています。
野太いトルクが乗りやすさを格段にUP。
390DUKE社外パーツのなかで当店で最も多くセットされている、超優れものです。
オートバイの乗り味を大きく左右するポジションの変更。
ヨーロッパ人並みの手足の長さのある方はOkですが、
そうでない方はぜひ一度、このステップをおためし下さい。
コーナリングや長距離走行が、ますます楽しくなります。
なんと!このルーチェのステップキットのインプレッションを
お客様からいただきました。
ぜひ皆様ご一読おつきあいいただければ幸いです。
「国産全メーカーのバイクを乗り、初めての外車! として今年、KTMを選んだわけですが、
今までのバイクのなかで私には一番相性の良いバイクです(^0_0^)
そして何より神原様の店を選択したこと。
アットホームで居心地の良さ、確かな技術サポート等本当にありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。
さて、90%満足している390デューク! あれ? 10%の不満?
そうなんです、私の身体に合わない部分がありました。ステップの位置です。
ちなみに私はちびっこライダーです。普段着のジーンズの股下は70センチです。
その足の長さが原因なのか、足首が硬いからなのかバックステップ気味?のデュークは
ブレーキペダルに足を乗せる位置だと長い時間は辛いです(ToT)
しかし、私は運転技術は並み以下、まだまだ修行中の身ですから、
峠のコーナーでも高速道路でも目の前に急に車等が進入してきたときに、
瞬間の回避よりまずブレーキ、それもリアブレーキも同時に使わないと私の技術ではまずいかなと。
ノーマルですとステップにつま先を置くほうが楽なのでその時間が長いのですが、
やはりそれではブレーキが遅れる?のでなんとかしたいな!
前置きが長くなってすいません( ̄▽ ̄;)
さて、車と違いバイクは自分の身体に合わない部分があれば交換すれば良い。
神原様よりルーチェステップキットが紹介されていました!
ステップキットは普通、スポーツ走行?の為バックステップに出来ますよ、
だと思いますが(間違いだったらごめんなさい)このキットは「前に出来ます」と説明。
これを待っていました。即買いです!
何も出来ないメカ音痴の私には、神の手メカ大須賀さんにがっちり取り付けてもらい、
「おお。格好良い。」
では、あくまでも個人的主観の感想です。
★一言で言いますと、言葉の使い方がちょっと違いますが、足が地につく!です(笑)
★ステップを前置きにしたため交換目的のブレーキの上につま先を置く位置で私の場合
足首の負担がなくなり自然な姿勢で常にブレーキを踏めます。
ブレーキのタッチも繊細に出来る為、車体、車速コントロールが格段にアップしました。
★ステップがゴムからローレット加工(ギザギザ)なので足が吸い付いた様に動かない。
なぜかすごく踵グリップしやすい!
この2つで足が地につく!感覚。とっても落ち着きます。
前だけでなく上にも上げているので、太もも、膝が上がり、コーナー中
外側の太もも膝などをタンクに当てる面積が増え押さえがやり易くなりました。
標準体型で作られているのでしょうが、設定に幅があり足の短い人にも助かります(笑)
質感、格好も大満足です。
★クラッチペダルはオリジナルでも不満は全くなかったのですが、
低速ではカチンという音ともにしっかり感がでて良いのではないでしょうか。
タッチの質感はアップしています。
価格は安くはないですが、私には価格以上の満足なパーツでした。
byフーテンの雅」*雅さま、長文本当にありがとうございます!