1290SUPERDUKE R
サーキット走行仕様として吸排気系とECUを変更いたしました。
吸気系は二次エアをキャンセル、
プリサイレンサーをとりはずしアローのミドルパイプに変更、
アクラボのサイレンサーにつなぎます。
排気系は前後エアファンネルの高さを最短に変更して
BMCのレーシングパワーフィルターに変更いたします。
ECUをレーシングマップに変更し「ラピッドバイクEVO」をセット。
さらに「マイチューニングバイク」取り付けのため、
エキゾーストパイプの本来のO2センサーをキャンセルし、
マイチュー用O2センサーのフランジの大きさにあわせて再び加工取り付けをいたします。
シャーシダイナモにかけながらマップをいくつか作りまして使いやすそうなものを選んでおきます。
そしてマップスイッチを取り付け、手元でマップを選べるようにいたします。
乗り手のその日、その場所、乗り方によって、マイチューニングバイクが、
瞬時にマップを補正していくという寸法です。
パワーアップ、トルクアップした車体をうまくサブコンで補正し、
いつでもどこでも乗り手に応える、使いやすい車体に仕上がりました。
サーキット走行仕様として吸排気系とECUを変更いたしました。
吸気系は二次エアをキャンセル、
プリサイレンサーをとりはずしアローのミドルパイプに変更、
アクラボのサイレンサーにつなぎます。
排気系は前後エアファンネルの高さを最短に変更して
BMCのレーシングパワーフィルターに変更いたします。
ECUをレーシングマップに変更し「ラピッドバイクEVO」をセット。
さらに「マイチューニングバイク」取り付けのため、
エキゾーストパイプの本来のO2センサーをキャンセルし、
マイチュー用O2センサーのフランジの大きさにあわせて再び加工取り付けをいたします。
シャーシダイナモにかけながらマップをいくつか作りまして使いやすそうなものを選んでおきます。
そしてマップスイッチを取り付け、手元でマップを選べるようにいたします。
乗り手のその日、その場所、乗り方によって、マイチューニングバイクが、
瞬時にマップを補正していくという寸法です。
パワーアップ、トルクアップした車体をうまくサブコンで補正し、
いつでもどこでも乗り手に応える、使いやすい車体に仕上がりました。