新旧対決。
左(上)が進化したトライアル車Betaの≪EVO 2T≫、右(下)がトライアル車の原型ともいえるホンダたぶん≪TL250≫。
TLと思えるこのバイクは原型をとどめておりません(^^)タンクもフェンダーもスイングアームまでも自作っぽいです。
かなり楽しく遊ばれたのでしょう。
70年代に登場したこの辺のバイクからトライアル車というものへと分岐していくようでございます。
今のオーナー様が「最低限でいいから復活させてくれ」というご要望でしたので
キャブオーバーホール、Fフォークオーバーホール、インナーチューブは肉盛りメッキ、
Rサスはお手ごろな中古も探したのですが、時間はかけられず新品を加工して取り付けとなりました。
ドライブチェンやグリップ交換をし、サイドスタンドは炎天下のもと、オヤカタが溶接して修正。
先日のカンカン照りは、溶接するには最高の、最高すぎる光源でした(^^)
そしていよいよ納車のBetaの≪EVO 2T≫。
みんなエンジン音を聞きたくて集まってきました。
これでナンバーがいただける仕様なんです(^^)キレてんな~
意外にこのちっちゃいヘッドライトは明るいです。
純正のリムステッカーとハンドルバープラグでドレスアップ。
当店では通常KTMのオフ車を納車させていただくときなどに
必ずショートフェンダー加工、リアフラッシャ、フラッシャレジスタ、ナンバー灯一式を
新設させていただいております。
そのままでは激しい車体の動きによってタイヤがナンバープレートにあたったりして、
ナンバー紛失→探索、などということになりかねないからでございます。
このEVOは私有地でのより自由な走行を設定したお客様のご要望によって
ショートフェンダーがさらに手軽にはずせる仕様にさせていただきました。
岩手を楽しく走って下さい。画像、楽しみにおまちしております(^^)
左(上)が進化したトライアル車Betaの≪EVO 2T≫、右(下)がトライアル車の原型ともいえるホンダたぶん≪TL250≫。
TLと思えるこのバイクは原型をとどめておりません(^^)タンクもフェンダーもスイングアームまでも自作っぽいです。
かなり楽しく遊ばれたのでしょう。
70年代に登場したこの辺のバイクからトライアル車というものへと分岐していくようでございます。
今のオーナー様が「最低限でいいから復活させてくれ」というご要望でしたので
キャブオーバーホール、Fフォークオーバーホール、インナーチューブは肉盛りメッキ、
Rサスはお手ごろな中古も探したのですが、時間はかけられず新品を加工して取り付けとなりました。
ドライブチェンやグリップ交換をし、サイドスタンドは炎天下のもと、オヤカタが溶接して修正。
先日のカンカン照りは、溶接するには最高の、最高すぎる光源でした(^^)
そしていよいよ納車のBetaの≪EVO 2T≫。
みんなエンジン音を聞きたくて集まってきました。
これでナンバーがいただける仕様なんです(^^)キレてんな~
意外にこのちっちゃいヘッドライトは明るいです。
純正のリムステッカーとハンドルバープラグでドレスアップ。
当店では通常KTMのオフ車を納車させていただくときなどに
必ずショートフェンダー加工、リアフラッシャ、フラッシャレジスタ、ナンバー灯一式を
新設させていただいております。
そのままでは激しい車体の動きによってタイヤがナンバープレートにあたったりして、
ナンバー紛失→探索、などということになりかねないからでございます。
このEVOは私有地でのより自由な走行を設定したお客様のご要望によって
ショートフェンダーがさらに手軽にはずせる仕様にさせていただきました。
岩手を楽しく走って下さい。画像、楽しみにおまちしております(^^)