EICMA 2016 ≪125/250DUKE =小排気量の概念を引き上げる≫
>*2017 年ストリートモデルの日本国内への入荷時期、仕様、車両価格は現時点で未定ですがご参考いただければ幸いです。
*以下プレスリリースを多少割愛、編集してお送りいたします。
ライディングの喜びを排気量の大きさだけで測ることはKTMではもはや不可能です。
新しいスモールDUKEによってさらにこのカテゴリーをかき回します。
最新のLED ヘッドランプからボルトオンされたサブフレームにいたるまで、
その攻撃的かつ獰猛なルックスは 1290 SUPER DUKE R に近づき、シリーズとして確立しました。
見た目だけではありません。新設計のスチール製フューエルタンクは13.4 リッターの大容量を誇り、
航続距離の延長とともに、新形状による効果的なニーグリップも実現しました。
4 バルブシリンダーヘッドは高回転用に設計され、DLCコーティングを施されました。
最新インジェクション、クロスレシオ6 速ミッションにより低回転でも十分なトルクとパフォーマンスを発揮。
こうしたパフォーマンスは経済性にも環境にも配慮され、サイドマウントのサイレンサーを採用した
最新の排気システムとの組み合わせにより、排出ガス規制「Euro 4」にも適合しています。
特に強化されたのがWP 製倒立サスペンションです。軽量化と内部フリクションの低減を図り、
より一層のパフォーマンス向上を実現しています。
これらのパーツは熟成され、最大限に車体重心近くに搭載されています(マスの集中化)。
これによって更に車体の安定性と操作の正確性を増し、ライディングに余裕と機動性をもたらします。
ライダーの視界には、最新のTFT ディスプレイによる極めて洗練されたダッシュボードが。
このディスプレイによって必要な情報がわかりやすく表示され、高い視認性が確保されています。
オプションの「KTM MY RIDE」によりハンズフリー機能やオーディオ操作も可能となり、
携帯電話の着信やオーディオプレーヤーの選曲がハンドルバーに設置されたスイッチで操作できます。
125DUKE
エンジン: 高出力4 ストローク単気筒DOHC バランサーシャフト
仕様: 電子制御フューエルインジェクション+3 元触媒
排気量: 124.7cc
ミッション: 6 速
車両重量: 約137kg
(新)最高出力: 11kW (15hp) @10,000rpm 「Euro 4」適合
(新)超軽量鋼管フレーム+超軽量ダイキャスト製サブフレーム、アルミ製スイングアーム
(新)WP 製43mmφ オープンカートリッジ式フロントサスペンション
(新)Brembo 社の技術協力によるブレーキシステム(フロント300mm ディスク)
(新)多機能TFT カラーディスプレイ
(新)「KTM MY RIDE」(オプション): ハンズフリーキット、オーディオプレーヤー
(新)LED ヘッドライト(LED デイライト)
(新)新形状大型スチール製フューエルタンク(13.4L)
(新)新形状シート
(新)サイドマウントエグゾーストシステム
250 DUKE
エンジン:高出力4 ストローク単気筒DOHC バランサーシャフト
仕様:電子制御フューエルインジェクション+3 元触媒
排気量:248.8cc
ミッション:6 速
車両重量:約149kg
(新)最高出力:22kW(30hp) @9,000rpm 「Euro 4」適合
(新)超軽量鋼管フレーム+超軽量ダイキャスト製サブフレーム、アルミ製スイングアーム
(新)WP 製43mmφ オープンカートリッジ式フロントサスペンション
(新)Brembo 技術協力によるブレーキシステム(フロント300mm ディスク)
(新)ハロゲンヘッドライト
(新)新形状大型スチール製フューエルタンク(13.4L)
(新)新形状シート
(新)サイドマウントエグゾーストシステム
>*2017 年ストリートモデルの日本国内への入荷時期、仕様、車両価格は現時点で未定ですがご参考いただければ幸いです。
*以下プレスリリースを多少割愛、編集してお送りいたします。
ライディングの喜びを排気量の大きさだけで測ることはKTMではもはや不可能です。
新しいスモールDUKEによってさらにこのカテゴリーをかき回します。
最新のLED ヘッドランプからボルトオンされたサブフレームにいたるまで、
その攻撃的かつ獰猛なルックスは 1290 SUPER DUKE R に近づき、シリーズとして確立しました。
見た目だけではありません。新設計のスチール製フューエルタンクは13.4 リッターの大容量を誇り、
航続距離の延長とともに、新形状による効果的なニーグリップも実現しました。
4 バルブシリンダーヘッドは高回転用に設計され、DLCコーティングを施されました。
最新インジェクション、クロスレシオ6 速ミッションにより低回転でも十分なトルクとパフォーマンスを発揮。
こうしたパフォーマンスは経済性にも環境にも配慮され、サイドマウントのサイレンサーを採用した
最新の排気システムとの組み合わせにより、排出ガス規制「Euro 4」にも適合しています。
特に強化されたのがWP 製倒立サスペンションです。軽量化と内部フリクションの低減を図り、
より一層のパフォーマンス向上を実現しています。
これらのパーツは熟成され、最大限に車体重心近くに搭載されています(マスの集中化)。
これによって更に車体の安定性と操作の正確性を増し、ライディングに余裕と機動性をもたらします。
ライダーの視界には、最新のTFT ディスプレイによる極めて洗練されたダッシュボードが。
このディスプレイによって必要な情報がわかりやすく表示され、高い視認性が確保されています。
オプションの「KTM MY RIDE」によりハンズフリー機能やオーディオ操作も可能となり、
携帯電話の着信やオーディオプレーヤーの選曲がハンドルバーに設置されたスイッチで操作できます。
125DUKE
エンジン: 高出力4 ストローク単気筒DOHC バランサーシャフト
仕様: 電子制御フューエルインジェクション+3 元触媒
排気量: 124.7cc
ミッション: 6 速
車両重量: 約137kg
(新)最高出力: 11kW (15hp) @10,000rpm 「Euro 4」適合
(新)超軽量鋼管フレーム+超軽量ダイキャスト製サブフレーム、アルミ製スイングアーム
(新)WP 製43mmφ オープンカートリッジ式フロントサスペンション
(新)Brembo 社の技術協力によるブレーキシステム(フロント300mm ディスク)
(新)多機能TFT カラーディスプレイ
(新)「KTM MY RIDE」(オプション): ハンズフリーキット、オーディオプレーヤー
(新)LED ヘッドライト(LED デイライト)
(新)新形状大型スチール製フューエルタンク(13.4L)
(新)新形状シート
(新)サイドマウントエグゾーストシステム
250 DUKE
エンジン:高出力4 ストローク単気筒DOHC バランサーシャフト
仕様:電子制御フューエルインジェクション+3 元触媒
排気量:248.8cc
ミッション:6 速
車両重量:約149kg
(新)最高出力:22kW(30hp) @9,000rpm 「Euro 4」適合
(新)超軽量鋼管フレーム+超軽量ダイキャスト製サブフレーム、アルミ製スイングアーム
(新)WP 製43mmφ オープンカートリッジ式フロントサスペンション
(新)Brembo 技術協力によるブレーキシステム(フロント300mm ディスク)
(新)ハロゲンヘッドライト
(新)新形状大型スチール製フューエルタンク(13.4L)
(新)新形状シート
(新)サイドマウントエグゾーストシステム