350SXF&250SXFにてJNCC AAクラスやJEC、MFJ-MXに参戦している中島さんより当店スペシャルオイルの使用感をいただきました。ご参考いただければ幸いです。
≪使用車両は2011モデルのKTM350SXF、ED仕様に色々改造して有りますがエンジンは完全ノーマル、FIはフルパワー仕様で使ってます。
神原スペシャルオイル、粘度は20W-50です。オイルを入れてエンジンを回してみての印象は、鋭過ぎるSXFのレスポンスが抑えられ吹け上がる際のメカノイズが無くなりエンジン音が柔らかくなりました。結構な高粘度なのでキッチリ暖気してオイル温度を適正値に上げてから乗るようにします。
テストしたのは梅雨真っ盛りの八方スポーツランド、朝まで雨が降っていたので路面は完全にマディです。八方の路面は全体にカチカチに固まったグリップし辛いツルツル路面なので、雨で濡れていたりするとハイパワーなモトクロッサーではトラクションさせるのが難しいのですが、神原スペシャルオイルを入れたSXFエンジンは滑りやすい路面でも滑らかでトルクフルな特性でトラクションがさせ易く、安心して攻め込める事が出来ます。オイルでこれ程までエンジン特性が変わるのかと驚かされました。夏なら20W-50、寒くなったら10W-40で、ハイレスポンスなモトクロッサーでのEDやパワーを持て余す大排気量車にもお勧めではないかと思います。
高剛性の材質で出来ているKTMのエンジンはオイルの違いがはっきり出ますね、質の悪いオイルだと折角の高性能を発揮出来ないばかりかパーツの磨耗やトラブルの原因に繋がるので、オイルには気を使い妥協はしたくないと思います。≫
≪使用車両は2011モデルのKTM350SXF、ED仕様に色々改造して有りますがエンジンは完全ノーマル、FIはフルパワー仕様で使ってます。
神原スペシャルオイル、粘度は20W-50です。オイルを入れてエンジンを回してみての印象は、鋭過ぎるSXFのレスポンスが抑えられ吹け上がる際のメカノイズが無くなりエンジン音が柔らかくなりました。結構な高粘度なのでキッチリ暖気してオイル温度を適正値に上げてから乗るようにします。
テストしたのは梅雨真っ盛りの八方スポーツランド、朝まで雨が降っていたので路面は完全にマディです。八方の路面は全体にカチカチに固まったグリップし辛いツルツル路面なので、雨で濡れていたりするとハイパワーなモトクロッサーではトラクションさせるのが難しいのですが、神原スペシャルオイルを入れたSXFエンジンは滑りやすい路面でも滑らかでトルクフルな特性でトラクションがさせ易く、安心して攻め込める事が出来ます。オイルでこれ程までエンジン特性が変わるのかと驚かされました。夏なら20W-50、寒くなったら10W-40で、ハイレスポンスなモトクロッサーでのEDやパワーを持て余す大排気量車にもお勧めではないかと思います。
高剛性の材質で出来ているKTMのエンジンはオイルの違いがはっきり出ますね、質の悪いオイルだと折角の高性能を発揮出来ないばかりかパーツの磨耗やトラブルの原因に繋がるので、オイルには気を使い妥協はしたくないと思います。≫
忙しくなる前にオイル買いに行きます
帰りは群馬の天気が怪しかったので高速を使って帰りました。
オイルは最高です!!吹け上がりが滑らかになってアクセルのつきもさらに良くなったと思います、低速でも振動も少なくなり乗りやすいです。
自分のスカイラインにも入れたいぐらいです。