マンハッタンを歩いていると、本当にたくさんの広告が目に飛び込んでくる。
お!あれイイな、これ面白いな!
って、広告巡りしてるだけでも、一日が潰せる。
(って、そんな奇怪なことをするのは自分だけ?!(汗))
そんな中でも、特に「キター!」って思った広告2つをご紹介。
まずは、マンハッタンでの移動で重要な 地下鉄(メトロ) にて。
地上は常に渋滞だからタクシーはヤだし、地下鉄なら一律2ドルだから、遠くに行く時はとっても便利。
乗る時は必ず広告チェックして、結構楽しんで見てるのだけど。
これには大爆笑!!
最初は 育毛剤の広告? って思ったけど、どうやらチョット違う。
Before → After って写真が載ってて、
なんか良くわからないけど、「コレを飲めば別のアナタになれる!」って言ってる・・・
でもでも。
明らかに人が変わりすぎなんですけどっっ!!!
白人から黒人に、しかもサングラスって・・・ありえな~~い広告に大爆笑してしまった。
あ・・・TVコマーシャルも見つけちゃった。
ぶはははは! なんじゃこりゃ!! 映像の方がインパクトある~~~!!
こんな怪しいクスリ買う人いうのかな~(笑)。
さて。
↑みたいな変な広告もあれば、アートのセンス溢れる広告もたくさん!
そんな中でも、一番気に入ったのは、これ。
AT&Tという会社の携帯電話の広告が、ビルの側面いっぱいに描かれている。
このイラスト。
何がどうなって、古風な日本人が携帯電話を持ち上げてる絵になってるかわかりますでしょか?
しびれるなぁ、こういう発想、こういうデザイン。
ちなみに。
左手の4本指を第二関節で曲げて、親指を右に伸ばせば、このアートの“元”になります♪
そして、そこから分かる事 = 携帯電話がちっちゃーーい!!
アメリカでも、こんな小さいのが流行るようになってきたんだなぁ。
他にもいっぱいある、面白広告!
アート探しが、病み付きになっちゃう。
お!あれイイな、これ面白いな!
って、広告巡りしてるだけでも、一日が潰せる。
(って、そんな奇怪なことをするのは自分だけ?!(汗))
そんな中でも、特に「キター!」って思った広告2つをご紹介。
まずは、マンハッタンでの移動で重要な 地下鉄(メトロ) にて。
地上は常に渋滞だからタクシーはヤだし、地下鉄なら一律2ドルだから、遠くに行く時はとっても便利。
乗る時は必ず広告チェックして、結構楽しんで見てるのだけど。
これには大爆笑!!
最初は 育毛剤の広告? って思ったけど、どうやらチョット違う。
Before → After って写真が載ってて、
なんか良くわからないけど、「コレを飲めば別のアナタになれる!」って言ってる・・・
でもでも。
明らかに人が変わりすぎなんですけどっっ!!!
白人から黒人に、しかもサングラスって・・・ありえな~~い広告に大爆笑してしまった。
あ・・・TVコマーシャルも見つけちゃった。
ぶはははは! なんじゃこりゃ!! 映像の方がインパクトある~~~!!
こんな怪しいクスリ買う人いうのかな~(笑)。
さて。
↑みたいな変な広告もあれば、アートのセンス溢れる広告もたくさん!
そんな中でも、一番気に入ったのは、これ。
AT&Tという会社の携帯電話の広告が、ビルの側面いっぱいに描かれている。
このイラスト。
何がどうなって、古風な日本人が携帯電話を持ち上げてる絵になってるかわかりますでしょか?
しびれるなぁ、こういう発想、こういうデザイン。
ちなみに。
左手の4本指を第二関節で曲げて、親指を右に伸ばせば、このアートの“元”になります♪
そして、そこから分かる事 = 携帯電話がちっちゃーーい!!
アメリカでも、こんな小さいのが流行るようになってきたんだなぁ。
他にもいっぱいある、面白広告!
アート探しが、病み付きになっちゃう。
やってみると、なるほど~~ですよね。
写真だと、ちょっと見づらいですが、
実際の絵だと、「手」ってことが、
もうちょっと分かりやすいんですよ♪
さくら、またチャンスがあったら、是非寄ってくださいね~。
そして店長にヨロシクです。
そりゃ楽しいと思うよ!!
初め分からなかった・・手をいろんな方向に回しちゃったよ! 笑
分かってみると・・なるほどぉ~!って感じです。
昨日は田町にいたので、さくらに行こうとと思ったのに、用事が終わったのが終電ぎりぎりで寄れなかった 泣!
ホントに海外でも使えるかどうか分からないですが・・・
少なくとも、NYでは日本もブイブイ言ってますし、
小馬鹿にしたような表現はしないんじゃないかなぁと思います♪
眼鏡の黒人もそうだし、
ボディコンのオネエチャンにもウケました!!
なるほど、海外でも使えるってことだったんだ・。
もっと、ブラックジョークだと思った。
「日本人は、いまだにこんな格好した人が住んでる原始の国で、タイムマシンを使わなくても過去の人と話せる!」
こんな意味かと・・。
なぜ、眼鏡の黒人が泡になっているの!?
「ジュワ~っ」って音、なんだか「ポリデント」みたいで・・(笑)
でも、この広告は本人じゃないですよね~~?!?!
他の国のヴァリエーションもあったりして、
なかなかステキですよ~。
私も最初に見た時は「?」だったんですが、
手の甲に絵が描いてあるのが分かった瞬間、
携帯の小ささにビックリしちゃいました。
アメリカはセンスの良い広告ばかりと
勝手に思い込んでいたのですが、
なかなか侮れませんね~
というか「スピード出しすぎ注意」くらいのしか、見ない気が。
そんでもって、VOWのネタになりそうな、
面白ワードの看板もあったりしますね♪
懐かしいなぁ~。もう16年くらいも前です。
L電池って、よくわからないですが、
その頃の携帯電話もデカかったです。
それが、こんなに小さくなるなんて・・・
左手の甲に、こんなイラストが描かれてるワケなんですね~。
そんでもって、たぶんBlackberryです。
そう・・・Blackberry・・イヤ、ついこの前、
すっごいマズイBlackberryのビールを飲んだので、
ちょっと拒否反応が。。。(汗)
じゃりんちのそばには「焦るな、死ぬぞ!!」・・とか(笑)
L電池で18時間しか持たし。。。
Palmかと思ったけど、ディスプレイのサイズからすると…
BlackBerryのようですな♪
世界各国のいろんな人たちのイラストもあったりしました。
エジプトの絵もよかったなぁ~。
その意味するところは・・・
海外でも使えるってこと?!?!(定かではないです)
いいんです、ワケわからなくても、インパクトです。
あほな年寄りには意味がわからん・・・
何で、日本人なの???
「みなぎる1本。」というキャッチを書いたことがある。
なにがみなぎるのかはわからんのだけど(笑)
面白いよねーこういう発想。
この広告は、きっと「手」の大きさと「携帯」の大きさの比較がポイントなんだろうけど、
こういう「見せ方」しちゃうんだ~~、って感動。
そいえば、この前の「えん」でも、
夜はココでバイトしてるけど、本当は昼はアートを習ってるんです、なんて子がテーブル担当してくれたっけ。
ん??んんんん?と思いつつやってみたら、おぉ~スゴイ!そういうことか!と、ちょっと感激してしまった。
海外の広告って、見てるだけで刺激されるものがたくさんあるものね。NYに芸術しに行っちゃうアーティストの気持ちがわかるような気がする。
イカしますよね~♪
この広告は一目惚れしてしまいました。
こういう豊な発想の広告は、やっぱり米国、特にNY風ですね~~。
いかにも、米国風?