おはようございます。
4月1日になりました。
今日は日曜日でお休み、フレッシュマンたち明日からの新生活に備えるといいでしょう。
さて、はじめます。
久しぶりの工作ネタです。
前回、ジャンパ栓をなんとかするということで終わってますがなんとか出来ました。
0.8㎜線を0.3㎜線を植え込みました。
結構、いい感じになりました。
おはようございます。
4月1日になりました。
今日は日曜日でお休み、フレッシュマンたち明日からの新生活に備えるといいでしょう。
さて、はじめます。
久しぶりの工作ネタです。
前回、ジャンパ栓をなんとかするということで終わってますがなんとか出来ました。
0.8㎜線を0.3㎜線を植え込みました。
結構、いい感じになりました。
おはようございます。
今日の関東地方は午後あたりから雨模様になるようですね。
さて、はじめます。
両毛線115系がとうとう定期運用が無くなってしまいました。
と、いうわけでちょとさみしくなってしまいましたので、中学時代たいしてお別れの出来なかった70系を作ります。(なんでだい!
だいぶ以前に手を付けたクハ77仕掛品あたりからはじめます。
久しぶりのN工作はたしてうまくいくか!
ここでちょっと解説を、1968年両毛線電化にあたりそれまで横須賀線で使われていた70系42両を4両編成に組み直し配置されました。そして不足するクハはサロ85を先頭車化してクハ77へ、クハ85やクハ75と並び独特の顔つきとなってました。クハ77000~0004と0006の6両が改造されました。
おはようございます。
今夜は前後賞がみられるかしら
さて、はじめます。
久しぶりに日曜休みでしたので軽ーく工作などを
以前いただいた鉄コレなぞを動力化します。
留萌からやってきた茨城交通キハ1001です。
これは知っている姿をみたことありません。いや記憶がないだけかな、、、
やり方は簡単!
床下機器を移し替えるだけで、接着剤もいりません。
ただし、台車だけは可動部分でもありゆるめなので、接着剤を使ったほうがよさそうです。
できました!
設計や成形が良くできているためものの30分もかかりませんでした。
ただし電車だとここにパンタが必要だし編成物でカプラーなどにこだわりだすと、トータルで結構なお値段になります。
贅沢は言えませんが、なんなんですよね~