Amazonからこんなメールが届いた。
先立って「商品の発送まで時間がかかります」と来ていたので、母用に頼んだコタツ用品なので待つつもりでした。
・商品は、発送されている。
・配送業者は、商品が行方不明なのでメーカーに連絡するが取れない
・支払いは済んでいるので返金する
と、続く。
カスタマーセンターに連絡する為にAmazonのアプリを開くと文字で質問が羅列されている。
「何についてですか?
次からお選びください、、、」
無いじゃん💦
焦る。
もし出て来てもうっかり口座番号、教えないぞ!
何度かクリックしているうちにチャットを見つける。
そのチャットで、無事話ができて、返金も無事できました(口座引き落としにしているので、新たに聞かれる事はなかった)。
実は、通帳の付け込みに行ってなかったので、支払いが済んでいる事すら知らなかった。
次回からは、もっと慎重に名のあるメーカーから選ぶつもり。