☆ヤフージャパン 12/24 掲載欄に ホンダ ジェット 米検査認証取得の記事が 載っていました。
・開発中の小型ジェット機「ホンダジェット」について、米航空機事業子会社が米国連邦航空局(FAA)から型式検査承認を取得したと発表した。
・認定試験用の ホンダ ジェット 1号、3号 機です。
・ホンダは、06年に操縦士を含めた6人乗りの小型ジェット機「ホンダジェット」の生産販売に乗り出すと発表し、同年から受注を開始。現在まで計100機以上を受注している。
・圧倒的に性能が違う! “航空業界のシビック”ホンダジェットで革命を 同クラスのライバル機に比べ速度は約15%速く室内は約20%広いが、燃費は約15%向上。しかも価格は他社とほぼ同じだ。ニューヨークで富裕層向けビジネスジェット販売を手掛けるレトラーさんは「業界の常識を変えた」と驚きを隠さない。
・価格は、私の 聞いてるのは 四億円 だそうです。
・量産工場と ホンダスタッフです。
・日本のメーカーのホンダに なぜ 日本政府は、日本で 製造の 許可を しないのだろうか? 造船、縫製、電気等 全て 海外生産で 自動車も 海外へと シフトしています。完全に 空洞化し 若者の職場がありません。日本の若者に 職場を 確保させるためにも 飛行機を 日本で 製造させるべきと 思いますが・・・。
・開発中の小型ジェット機「ホンダジェット」について、米航空機事業子会社が米国連邦航空局(FAA)から型式検査承認を取得したと発表した。
・認定試験用の ホンダ ジェット 1号、3号 機です。
・ホンダは、06年に操縦士を含めた6人乗りの小型ジェット機「ホンダジェット」の生産販売に乗り出すと発表し、同年から受注を開始。現在まで計100機以上を受注している。
・圧倒的に性能が違う! “航空業界のシビック”ホンダジェットで革命を 同クラスのライバル機に比べ速度は約15%速く室内は約20%広いが、燃費は約15%向上。しかも価格は他社とほぼ同じだ。ニューヨークで富裕層向けビジネスジェット販売を手掛けるレトラーさんは「業界の常識を変えた」と驚きを隠さない。
・価格は、私の 聞いてるのは 四億円 だそうです。
・量産工場と ホンダスタッフです。
・日本のメーカーのホンダに なぜ 日本政府は、日本で 製造の 許可を しないのだろうか? 造船、縫製、電気等 全て 海外生産で 自動車も 海外へと シフトしています。完全に 空洞化し 若者の職場がありません。日本の若者に 職場を 確保させるためにも 飛行機を 日本で 製造させるべきと 思いますが・・・。