親祖先とつながっている、
わが生命
一本の髪の毛から爪一つに至るまで、
すべてが『いただきもの』『恵み』。
親祖先の恩に感謝したい。
無料○○ツアー♪
●●限定♪・・・
人の“こころ”をくすぐるフレーズですね。(笑)
実際?
私自身もこのキャッチを見ると?
つい?
確認をしたくなります。(笑)
お買いモノ?
特に?お土産品等は・・・
この限定がついたモノを買うケースが多いです。(笑)
この限定というフレーズには?
なにか特別感があるのでしょうね??
これって・・・
“いえづくり”で言えばどうでしょう??
モニター募集!限定○棟のお客様先着!?
とかって言うフレーズは良く広告で目にしますね。
でも?
一分一秒を争って?飛びつく!って言う感覚ではないですよね?
あっ?でも??
知らないだけで?
同じ“いえづくり”が?
仮に新築で1棟2千万というモノが・・・
モニター価格で半額の1千万!!ってなっていれば飛びつきますかね??
ちょっと極端な例でしたかね・・・
”いえづくり”のお施主様の立場での情報収集の中で届く情報と同じように?
”いえづくり”の家造りの造り手のほうにもいろいろな情報が届きます。
エアコンとかって・・・
暑くなる前のこの時期に早期発注!?で!とか・・・
冷夏で終わってしまった後の秋にも特別価格で在庫整理の・・・
あっ!?これは私達だけではなくエンドユーザーの皆さんにも広告が入りますね。
今の時代?
ネットでこれだけ買いモノが出来る時代になると・・・
どれが本当の価格で?
どれが信頼できる商品なのか?
正直判別が難しくなってきていますね。
特に?
”いえづくり”の中での購入品!って
このエアコン等を筆頭にいろいろなモノがあります。
ユニットバスやキッチンだって・・・
ところが?
買っておくだけのモノもあれば・・・
そこに施工も伴うモノもあります。
すると?
ネットで購入したら製品とすると安価だったのかもしれませんが・・・
施工という部分での現場での取り合いが多くなってくると?
思った以上に部品や手間が発生する場合があります。
ネットは、基本はモノを売るだけなので?(あくまでも基本です。)
いい意味で言えば平等販売?(笑)
なので?
オンリーワンな対応というモノが物理的に難しいです。
それは当たり前の話で?そういった無理や無駄を省くからこそ安価にできるのであり?
そこに手間暇をかけたり、オンリーワンな対応をしていると商売にはならない?(苦笑)
冷静に考えると分かるコトですよね・・・