《国際線の飛行機が欠航になった。
さて、そのとき各国の人々の反応は・・・》
アメリカ人⇒契約違反あだ。航空会社を告訴するぞ!
ロシア人⇒ウォッカが出るかな?
イギリス人⇒紅茶を飲んでから、
後のことを考えることにしよう。
フランス人⇒またいつものストか。あきらめるしかないな。
ドイツ人⇒航空会社に欠航の理由を
きちんと説明してもらわなければ。
イタリア人⇒さあ、フライトアテンダントを口説くか。
イスラエル人⇒乗務員と乗客の冥福を祈る。
アラブ人⇒これもアッラーの思し召しに違いない。
日本人⇒飛行機が欠航したことを取引先にすぐ連絡しなければ。
これは、昨年出版された
《ジョーク力養成講座(野内良三著・大修館書店》
に出展されている国際的ジョークらしい。
なんともユニーク。
さて、そのとき各国の人々の反応は・・・》
アメリカ人⇒契約違反あだ。航空会社を告訴するぞ!
ロシア人⇒ウォッカが出るかな?
イギリス人⇒紅茶を飲んでから、
後のことを考えることにしよう。
フランス人⇒またいつものストか。あきらめるしかないな。
ドイツ人⇒航空会社に欠航の理由を
きちんと説明してもらわなければ。
イタリア人⇒さあ、フライトアテンダントを口説くか。
イスラエル人⇒乗務員と乗客の冥福を祈る。
アラブ人⇒これもアッラーの思し召しに違いない。
日本人⇒飛行機が欠航したことを取引先にすぐ連絡しなければ。
これは、昨年出版された
《ジョーク力養成講座(野内良三著・大修館書店》
に出展されている国際的ジョークらしい。
なんともユニーク。