愛車ホンダステップワゴンが5回目の車検で、代車のインサイトに乗っています。
ハイブリッドと言われる乗車に乗ったのは今回初めてです。
トヨタプリウスには乗った事が無いので、比較はできませんが、
インサイトは、“いまに”です。
不満点
①
スピードメータがハンドルの上に出るように、その他の計器がハンドルに中心に来るように座席を合わせるのが難しいです。
②
信号などで止まると、アイドリングストップします(必ずではありません)。
しかし、止まる寸前に エンジンがストップするため エンジンブレーキが無くなって
ブレーキの踏み加減が微妙に変化させなければなりません。
③
室内空間が狭い。トランクも。
④
行き帰り第三京浜を使って、朝は渋滞の30km。帰りは、渋滞無しの30kmで、実質燃費20kmいきそうにない。
⑤Aピラーが太い。こんなもんですかね。
良い点
①
タコメーターあり。
時速100kmでエンジン回転数2,000。
80km以下の走行であれば1500回転以下で走行。
②
安定したコーナーリング。
③
おおよそ燃費表示がわかりやすい。
インサイトを借りて、160km走ってますが 現在19.9kmです。
3回前に乗っていた人は どんな走り方してたんでしょうか?
今度の日曜日に車検が終わるので、満タン法で何km走ったかお知らせいたします。
日中 雨降ったですか?
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、ポチっとINポイントお願いします。
ハイブリッドと言われる乗車に乗ったのは今回初めてです。
トヨタプリウスには乗った事が無いので、比較はできませんが、
インサイトは、“いまに”です。
不満点
①
スピードメータがハンドルの上に出るように、その他の計器がハンドルに中心に来るように座席を合わせるのが難しいです。
②
信号などで止まると、アイドリングストップします(必ずではありません)。
しかし、止まる寸前に エンジンがストップするため エンジンブレーキが無くなって
ブレーキの踏み加減が微妙に変化させなければなりません。
③
室内空間が狭い。トランクも。
④
行き帰り第三京浜を使って、朝は渋滞の30km。帰りは、渋滞無しの30kmで、実質燃費20kmいきそうにない。
⑤Aピラーが太い。こんなもんですかね。
良い点
①
タコメーターあり。
時速100kmでエンジン回転数2,000。
80km以下の走行であれば1500回転以下で走行。
②
安定したコーナーリング。
③
おおよそ燃費表示がわかりやすい。
インサイトを借りて、160km走ってますが 現在19.9kmです。
3回前に乗っていた人は どんな走り方してたんでしょうか?
今度の日曜日に車検が終わるので、満タン法で何km走ったかお知らせいたします。
日中 雨降ったですか?
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、ポチっとINポイントお願いします。