< 7,000歩 >
今日はいつもの平均の2〜3倍歩きました。
昨年、東京に行った時のように足が攣り(つり)そうで、夕食後に横になっていたら予兆がしたものの危うくセーフ。
歩数計のアプリだと2,000〜3,000歩に体が仕上がっていたのでオーバーワーク。
実は隣の県に所用で電車を使い、ホームや跨線橋の階段をひたすら歩いたのです。
平日の昼間なのに普通列車は15両編成、一部は二階建ての車両も。私の地元では同じ時間帯ですと3両編成。朝夕で5両編成。両隣に人がいてぎゅうぎゅう詰め。
まあ東京に近いのでそんな感じ。新型の車両の為か、以前より音や振動が減って乗りやすかった。でも、小田急線には敵わない。
子供が大学の頃、小田急の沿線にいたので何回か使ったけど、JRとの差は歴然。普通列車なのに、JRの特急並みの乗り心地。
そんなこんだで疲れたので帰りは新幹線で帰ってきました。北陸新幹線は初めてでした。目的駅までノンストップ。いいですね。
上越新幹線だと、各駅停車並みに5分〜10分ですぐ駅に停車でしたから、同じ料金なら今日のような新幹線が本来の走りの様な気がします。
やっぱり自動車はいいですね。という1日でした、
今日はいつもの平均の2〜3倍歩きました。
昨年、東京に行った時のように足が攣り(つり)そうで、夕食後に横になっていたら予兆がしたものの危うくセーフ。
歩数計のアプリだと2,000〜3,000歩に体が仕上がっていたのでオーバーワーク。
実は隣の県に所用で電車を使い、ホームや跨線橋の階段をひたすら歩いたのです。
平日の昼間なのに普通列車は15両編成、一部は二階建ての車両も。私の地元では同じ時間帯ですと3両編成。朝夕で5両編成。両隣に人がいてぎゅうぎゅう詰め。
まあ東京に近いのでそんな感じ。新型の車両の為か、以前より音や振動が減って乗りやすかった。でも、小田急線には敵わない。
子供が大学の頃、小田急の沿線にいたので何回か使ったけど、JRとの差は歴然。普通列車なのに、JRの特急並みの乗り心地。
そんなこんだで疲れたので帰りは新幹線で帰ってきました。北陸新幹線は初めてでした。目的駅までノンストップ。いいですね。
上越新幹線だと、各駅停車並みに5分〜10分ですぐ駅に停車でしたから、同じ料金なら今日のような新幹線が本来の走りの様な気がします。
やっぱり自動車はいいですね。という1日でした、