< 契約しなくて… >
2年くらい前の事。
車を買い替えるにあたり、新車も検討しました。歳も歳だし、これで免許返上まで乗ろうという事で。
その検討した車は、今リコールで問題となっているスバル。
エンジン本体の部品、ニッパツ(日本発条が納入)のスプリングが設計上の問題だそうで、リコールしたとしてもエンジンを車体から一旦取り外してエンジンをバラす事が必要で、作業時間にして12〜13時間必要だとか。
方っておくと最悪、走行中にエンジンが止まってしまう。そうでなくても他にまずいことが何度となくあり、経営陣のお詫び会見で頭を下げている。
それだけに止まらないのは現場。とにかく人(整備士)がいない。今は、ただでさえサンバーのリコールで手一杯。現場の雰囲気は、疲弊していてこれ以上負担を増やせない。
なので、リコール用のサービス拠点を全国で新たに8ヶ所設けるとか。
今にして思えば、あの時契約しなくて良かった。車が無いと生活できない当地においては、致命的な問題。
今は別のメーカーの中古車に乗っていますが、ほぼ問題なし。リコールもなし。
2年前にスピ的な導きがあったと思うのです。
2年くらい前の事。
車を買い替えるにあたり、新車も検討しました。歳も歳だし、これで免許返上まで乗ろうという事で。
その検討した車は、今リコールで問題となっているスバル。
エンジン本体の部品、ニッパツ(日本発条が納入)のスプリングが設計上の問題だそうで、リコールしたとしてもエンジンを車体から一旦取り外してエンジンをバラす事が必要で、作業時間にして12〜13時間必要だとか。
方っておくと最悪、走行中にエンジンが止まってしまう。そうでなくても他にまずいことが何度となくあり、経営陣のお詫び会見で頭を下げている。
それだけに止まらないのは現場。とにかく人(整備士)がいない。今は、ただでさえサンバーのリコールで手一杯。現場の雰囲気は、疲弊していてこれ以上負担を増やせない。
なので、リコール用のサービス拠点を全国で新たに8ヶ所設けるとか。
今にして思えば、あの時契約しなくて良かった。車が無いと生活できない当地においては、致命的な問題。
今は別のメーカーの中古車に乗っていますが、ほぼ問題なし。リコールもなし。
2年前にスピ的な導きがあったと思うのです。