署名に対する学校の反応
しかし、この署名を生徒から託された非正規教員二人が、団体交渉で学校側へ渡したところ、学校側は署名の受け取りそのものを拒否したという。
そのうえ、次のような暴言を投げかけたというのだ。
「全く何も感じない。返す。」
「生徒が書いているかわからない。」
「生徒を巻き込んだ。」
「こんな難しい書面を生徒が作れるはずがない。」
「自主的に作ったと見えない。」
「この場に出すのは失礼。」
「署名に対する評価はゼロ。」
「雇い止めの結論は変わらない」
「署名を集めた生徒へは学校の判断だからとだけ伝えたらいい」
ユニオンによれば、今回の署名は、組合員の教員が生徒たちに頼んで署名を集めさせたのでは決してないという。
生徒を巻き込むことはできない、生徒だけは守る、これが組合員の教員たちの想いだからだ。
自分たちが働き続けたいのも、非正規雇用の教師が次々に入れ替えられる職場環境では、生徒たちの指導が保障されない。その状況を改善したいと決意➡️続きはコチラ・・・・
しかし、この署名を生徒から託された非正規教員二人が、団体交渉で学校側へ渡したところ、学校側は署名の受け取りそのものを拒否したという。
そのうえ、次のような暴言を投げかけたというのだ。
「全く何も感じない。返す。」
「生徒が書いているかわからない。」
「生徒を巻き込んだ。」
「こんな難しい書面を生徒が作れるはずがない。」
「自主的に作ったと見えない。」
「この場に出すのは失礼。」
「署名に対する評価はゼロ。」
「雇い止めの結論は変わらない」
「署名を集めた生徒へは学校の判断だからとだけ伝えたらいい」
ユニオンによれば、今回の署名は、組合員の教員が生徒たちに頼んで署名を集めさせたのでは決してないという。
生徒を巻き込むことはできない、生徒だけは守る、これが組合員の教員たちの想いだからだ。
自分たちが働き続けたいのも、非正規雇用の教師が次々に入れ替えられる職場環境では、生徒たちの指導が保障されない。その状況を改善したいと決意➡️続きはコチラ・・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます