最近Wi-Fiが途切れる様になって何度か
コンセントを抜き差ししていたのですが繋がらなくなって
NTTに連絡したらルーターの交換をする事になった
取り付けの時は訪問に来て設定をしてくれましたが
交換の時は送られて来るので自分で設定しないといけない
設定の紙も送られて来ますが最初の項目から前に進めない
結局サポートセンターに連絡して教えて頂いた
こんな時にいつも思うのですが職場でも専用のパソコンを与えられ
30年近く触ってきた
若かりし頃パソコンやソフトが代わると不具合を生じる事が多かったのですが
そんな時は常駐しているメーカーさんを呼んで対応してもらって
「おたくのソフト使いにくい」「すぐ使えなくなる」とか
訳のわからない文句ばかり言ってた
あの時やってもらうのではなく教わりながら自分でやっていたら
パソコンの事もっと詳しくなれたのにって思う
今、機器の設定をするたびに1日がかりでしょ後悔と反省でいっぱいなんです
今回のKDDIの大規模通信障害
格安携帯のドコモ系の友達がauの友達からスマホが使えないので
スマホを貸してくれと言われたそうで事情はわかるけど
緊急でもない話をダラダラと話されたり切った時に履歴とかスマホの中身が
チラッとでも見られると思うと貸したくなかったと言ってた
スマホを人に貸すと言う事が無いからなんとなくわかる気もする
我が家の固定電話使う事も無いので廃止しようと思っているのですが
こんな時のためにつけてた方がいいんですかね