ソマリア/イエメン沖でイラン武装勢力に拿捕されたとされる船舶に乗り込むというCENTCOM承認の作戦が大失敗に終わり、ネイビーシールズ1名が死亡、2名目が行方不明になっていると、CENTCOM筋とホワイトハットが匿名を条件にReal Raw Newsに語った。
アデン湾で米海軍特殊部隊員2名が船上から海に転落し、行方不明になったと報告されている。
私たちが知っている事実はこうだ:
現地時間午前3時ごろ、シールズ・チームは、イランの武装勢力が船に乗り込み、船を乗っ取っているという救難信号を発した船籍の船に対し、海上阻止作戦を実施した。
つまり、圧縮空気発射装置から発射されるグラップリングフックを取り付けたはしごを使って、船を引っ掛けたのである。バイキングスーツを着た3人のシールズがはしごを登っていたとき、作戦は失敗に終わった。
最初のSEALがプライマリーデッキに近づいたとき、敵が端から身を乗り出して自動小銃で発砲。一番上にいたシールズはグリップを失い、水面に向かって落下しながら下にいたシールズを殴打した。その勢いで2人目と3人目のシールズもグリップを失った。
そのうちの1人は、情報源はどちらとは言わないが、クライミングボートに激突し、首の骨を折って死亡した。2人目の隊員は負傷したが、後に回復した。三人目は海に転落し、行方不明とされている。
負傷したシールズによると、はしごを登っている最中に上から3種類の特徴的な銃声が聞こえ、その銃声はM-14カービンやヘッケラー&コッホMP5サブマシンガンを含む米軍の武器によるものだと主張したという。これらの武器は違法な武器取引業界で広く出回っており、世界的なテロリストが使用しているが、通常、英語を流暢に話す者が米軍関係者に向けて発砲することはない。
「負傷した隊員は、船に乗り込もうとしたとき、敵が彼を英語で罵るのを聞いたと記憶している。「イラン人は乗船していなかった。これは、シールズが以前のホワイトハット作戦に関与していたことを知っていたことに対する政権側の報復だったのかもしれない」。
いずれにせよ、シールズは作戦を中止した。
この件に関する我々の情報源は、この件に関してこれ以上話すことを渋っていたが、将来もっと詳細を話すと言っていた。
木曜日、イギリスの軍艦がイエメンのフーシが支配する拠点に飛行機を出撃させ、巡航ミサイルを発射しているとき、アメリカのF/A-18は飛行甲板でパイロットのいない状態で待機し、巡航ミサイルは垂直発射管の中で眠っていた。
イギリスのストームシャドウ巡航ミサイルがフーシの標的に向かって発射されている最中、イギリスの誘導ミサイル駆逐艦HMSダイヤモンドの司令官は、USSアイゼンハワーに乗艦しているアメリカ側に無線で、なぜ艦載機が甲板から飛び立たず、アメリカの巡航ミサイルが発射管から離れないのかと尋ねた。
「我々は問題を解決している。
米空母とアーレイ・バーク級駆逐艦の指揮官たちは、ハリスとヒックスのどちらに外国に米軍の兵器を配備する権限があるのかをめぐって、絶え間なく続く不確実性としか言いようのない調整を行なっている最中だったからだ。
RRNが以前報じたように、指揮系統の断絶は10月に始まった。陸上と空母打撃群に所属する米海軍の旗艦将校たちが、犯罪者バイデン政権の正当性と、非合法な大統領と選挙泥棒が出した発射命令に従うかどうかを議論したのだ。当時、チャールズ・クーパー第5艦隊司令官とトーマス・イシー第6艦隊司令官、そして4人の打撃群艦長は、バイデン大統領の大統領職は不正であると糾弾し、軍隊を起動させる権限を持つのはトランプ大統領かその代表者だけだと述べた。
しかし、すべての艦艇の艦長が彼らの状況に同意したわけではない。USSラブーンの指揮官であるエリック・ブロンバーグ中佐は、彼と彼の副官、そして艇長がバイデンを正当な大統領と認めていると述べた。彼はクーパー提督に、もしバイデン、ハリス、オースティン、あるいはバイデンの大統領継承ラインの誰かが発砲命令を出したら、自分はその指示に平然と従うと反抗的に語った。
「拒否することは反乱だ」と彼は言った。
木曜日、イギリスのミサイルが空を照らすと、騒然とした混乱はエスカレートした。パニックに陥ったブロムバーグは艦隊司令官と交信し、商船を恐怖に陥れていたフーシ派と交戦するというハリスと国防長官の決定を守るよう求めた。クーパー副提督は、アメリカには国防長官がおらず、国防長官を名乗るロイド・オースティンは2週間ほど行方不明になっていると反論したという。
余談だが、ロシア側はオースティンは死んだと言っているが、ホワイトハットの情報筋はオースティンの本当の運命について曖昧さを表明している:"現時点では、彼がウクライナで殺されたことを確認することも否定することもできない"
ラブーン艦内から、ブロンバーグはクーパー提督に、たとえアイゼンハワーが航空機の発進を拒否しても発砲すると伝えた。ある高官筋が匿名の約束で語ったところによると、提督はブロンバーグに自分の階級を踏み越えないよう注意し、トランプ大統領やエリック・M・スミス大将から直接命令が下れば、「フーシ派を忘却の彼方まで爆撃する」ことに何のためらいもないと語ったという。
スミス将軍は不在だったため、電話は合法的な最高司令官であるトランプ大統領につながった。クーパー提督は急いで状況をまとめ、実際の大統領であるトランプが個人的に敵と交戦する命令を下すかどうかを知りたがった。トランプ大統領は、マール・ア・ラーゴの作戦室でこの危機を見守っていると言い、提督に2つの質問をした:「フーシ派はアメリカの資産にとって脅威か?彼らは商業船舶にとって危険なのか?
クーパー提督は両方の質問に肯定的に答え、トランプ大統領はイエメンのフーシ派の野営地を米軍の総力を挙げて叩くよう指示した。
空から、地上から、そして地下から、空爆が一斉に行われた。中東の基地から発進した空軍の攻撃戦闘機と、USSアイゼンハワーのスーパーホーネットが、精密弾薬で武装して轟音を立てて空中に飛び立った。この攻撃は、フーシ派がアデン湾の航路に向けて対艦弾道ミサイルを発射した約30分後の現地時間午前2時30分頃に行われた。米軍は全部で16カ所、60のフーシの標的を攻撃した。
これは進展中の話であり、我々は毎時間最新情報を受け取っている。早急に続報を掲載する。
ロシア、安保理緊急会合の開催要請 米英のイエメン攻撃非難
配信 2024年1月12日 15:40更新 2024年1月12日 16:43
ロイター
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[モスクワ/ドバイ 12日 ロイター] - ロシア政府は、米英両軍がイエメンの親イラン武装組織フーシ派の関連施設を攻撃したことを受け、国連安全保障理事会の緊急会合を12日に開催するよう要請した。ロシアの国連常設代表部が明らかにした。
ロシア外務省のザハロワ報道官は「米国のイエメン空爆はアングロサクソンによる国連安保理決議からの逸脱の新たな事例だ」と述べた。
今回の攻撃は国際法を完全に無視しており、地域の状況を悪化させていると非難した。
フーシ派のスポークスマンは、米英の攻撃に正当性はないとし、イスラエルに向かう船舶を今後も標的にすると述べた。
イラン外務省報道官も12日、米英の攻撃を強く非難。「イエメンの主権と領土の一体性を明らかに侵害し、国際法・規制・権利に違反していると考える」との声明を発表した。
レバノンの親イラン武装組織ヒズボラも同日、米英の攻撃を非難し、「米国の攻撃は、米国がシオニストの敵によるガザと中東の悲劇・虐殺の完全なパートナーであることを改めて裏付けている」と述べた。
サウジアラビア外務省は、米英の攻撃を受け、自制と「エスカレーションの回避」を呼びかけた。
米英によるイエメンの親イラン武装組織フーシ派への攻撃を日本政府も意思を支持(2024年1月12日)
Classified By: 理由1.4(b)および(d)により、Stephen Seche大使。
1. (S/NF)の要約。 フーシ派の不透明さと政府の誇張された主張を考慮すると
彼らの目標についての政府の誇張された主張を考慮すると、彼らが具体的に何と戦っているのかを知ることは困難である。
彼らが一体何のために戦っているのかを知ることは難しい。 しかし
ROYGは、フーシ派がイエメンの聖職者支配の復活を望んでいると非難している。
ROYGは、フーシ派がイエメンに宗派支配を復活させることを望んでいると非難している。
基本的な市民権と宗教的自由を求めていると主張している。 しかし
イエメンのアナリストのなかには、フーシ派の目標はサハラ砂漠の政治的支配を含む、より広範なものだと考える者もいる。
サアダ州の政治的支配を含む、より広範なものである可能性がある。
サアダ州の政治的支配を含む。
フーシ派はイマーム制の再確立やサアダ以遠への支配の拡大を望んでいるとは考えていない。
フーシ派は、イマームを再確立したり、サアダ以遠の支配を拡大したりすることは望んでいない。 2009年11月、フーシ派は
サレハ大統領に、紛争の最終解決を保証するための条件リストを提示した。
を提示した。 その中には
戦時中の被害と略奪に対する復興と補償
真の経済発展と基本的サービスの提供、文化的・政治的な
文化的・政治的差別の撤廃である。
サアダ県民の大多数を占めるザイディ人に対する文化的・政治的差別の撤廃である。
サアダ州の人口の大半を占めるザイディ人に対する文化的・政治的差別の撤廃である。 フーシ派は
スンニ派サラフィズムの影響力の増大により、ザイディ派シーアズムが脅威にさらされていると感じている。
フーシ派は、ザイード派シーア派がスンニ派サラフィズムの影響力の拡大から脅威にさらされていると感じており、自分たちのマドラサ(宗教学校)や
マドラサ(宗教学校)とザイディ法学のための大学を設立しようとしているとも伝えられている。
独自のアイデンティティを維持するために、独自のマドラサ(宗教学校)やザイディ法学のための大学を設立しようとしていると伝えられている、
宗教的信念と慣習を守るためである。 フーシ派の目的を理解することは
フーシ派の目的を理解することは、この複雑な紛争の政治的解決の一助となる。
この複雑な紛争を政治的に解決するためには、フーシ派の目的を理解することが必要である。
戦闘を終結させるためには、部族の恨みなどの要因も考慮する必要がある。
を考慮する必要がある。 要約終わり。
2.本電報の情報は、以下の情報に基づいて編集されている。
フーシ派と直接接触している情報源(ジャーナリストを含む
フーシ派と直接接触している情報源(ジャーナリスト、救援隊員、ROYG関係者、フーシ派調停者
関係者、フーシ派の調停者でハク党党首のハッサン
ザイド。 (注:ROYGの意向により、フーシ派とは直接連絡を取らないのがPostの方針である。
(注:ROYGの配慮により、フーシ派との直接のやり取りは行わない方針である。 以上)
彼らは何を望んでいるのか?
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3.サアダ北部県におけるフーシ派反政府勢力の不透明さと
北部のサアダ県におけるフーシ派反政府勢力の不透明さ、そして政府の
という質問に答えるのは難しい。
フーシ派は何のために戦っているのか?
彼らは美辞麗句を並べて反米を主張し、建物や建物に「アメリカに死を」というスローガンを描いている。
「というスローガンを描いている。
しかし、米国市民や権益を標的にしたことはない。
を標的にしたことはない。 フーシ派はまた、反イスラエル、反ユダヤ主義者でもある。
反ユダヤ主義者でもあり、サアダのユダヤ人コミュニティ(サアダのユダヤ人コミュニティのひとつ。
サアダのユダヤ人社会(イエメンに2つしか残っていないユダヤ人社会の1つ)に対する彼らの脅迫は、ユダヤ人社会を崩壊させた。
2007年、ユダヤ人はサヌアに移転した。
進化する目的
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4.フーシ派の目的は、最初のサアダ戦争が始まった2007年以降、進化している。
最初のサアダ戦争が2004年6月に始まって以来、フーシ派の目的は進化してきた。
フーシ派の目的は、2004年6月に最初のサアダ戦争が始まって以来、進化している、
フセイン・アル=フーシ議員を逮捕から守った小さなグループだった。 (注:フセイン・アル=フーシは
フセイン・アル=フーシは、現在の指導者であるアブドゥル=マリクと
アブドゥル=マリクとヤヒヤ。 末尾注) 約3ヶ月間
フーシとその支持者たちは、当時は国家に忠誠を誓っていた。
フーシとその支持者たちは、当時は国家に忠誠を誓っていた。
彼は2004年9月10日に殺された。
2004年9月10日に殺害された。 それ以来、フーシ派は支持者を増やし、領土を拡大してきた。
フーシ派は支持者を増やし、領土を獲得した。
その目的は拡大する一方で、さらに不透明になっている。
インターナショナル・クライシス・グループによれば
一貫したイデオロギーや政治プログラムを示す証拠はない: 「政府と戦ういくつかのグループは
政府と戦っているいくつかのグループは
フーシと呼ばれてはいるが、政府と戦っているいくつかのグループは、複数の、ほとんどは非イデオロギー的な要因によって動機づけられているように見える。
フーシ派と呼ばれてはいるが、政府と戦っているいくつかのグループは、複数の、ほとんどイデオロギーに基づかない要因によって動機づけられているように見える。
"フーシと呼ばれてはいるが、政府と戦っているいくつかのグループは、指導者の主張する不満とはほとんど共通しない、複数の、ほとんど非イデオロギー的な要因によって動機づけられているように見える。 これらの要因には以下が含まれる。
ROYGに対する不満や、家族や部族を殺された復讐の必要性
血税が支払われない限り、家族や部族民の殺害を復讐する必要がある。
血税の支払い
フーシの目標に関するROYGの非難
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5.ROYGはフーシ派を次のように非難している。
1962年に打倒されたイマームの聖職者による支配を復活させ
自分たちが権力を握っている地域社会に、強権的な宗教的信条と慣習を押し付けようとしていると非難している。
を強要していると非難している。 外相
アブ=バクル・アル=キルビ外相は、ロンドンに拠点を置くAl-Sharq al-A-Aに掲載されたインタビューで次のように述べた。
9月12日、ロンドンを拠点とするAl-Sharq al-Awsatに掲載されたインタビューで、フーシ派は次のように述べた。
フーシ派は「現在の大統領制は違法であり、彼らの信条に沿うものではない」と考えている。
彼らの信条に反する」と述べた。 国家安全保障局(NSB)のアクラム・アルカスミ大佐
国家安全保障局(NSB)のアクラム・アル・カスミ大佐は11月18日、ポロフズ紙に次のように語った。
11月18日、国家安全保障局(NSB)のアクラム・アルカスミ大佐は、イマーム制の再確立は
しかし、それは彼らのイデオロギーの一部である。
しかし、それは彼らのイデオロギーの一部である。
サウジアラビアとイエメンの国境沿いのシーア派が支配する地域の「立ち上げと強化」に重点を置いている。
サウジとイエメンの国境沿いのシーア派支配地域の「立ち上げと強化」に重点を置いている。 「このカードがあれば、フーシ派はサウジとイエメンを罵倒することができる。
サウジ政府とイエメン政府を罵倒することができる。
レバノンのヒズボラのように。 ROYGは、この地域の多くのアラブ政府とともに
この地域の多くのアラブ諸国政府とともに)、フーシ派をこの地域のイラン系武装勢力の一部と見なそうとしている。
イランが主導するシーア派の陰謀の一部であり、スンナ派を犠牲にして影響力と権力を拡大しようとしている。
スンニ派住民を犠牲にして影響力と権力を拡大しようとするイラン主導のシーア派の陰謀の一環であるとしている。
6. (しかし、フーシ派はそのような目標を否定している。
しかし、フーシ派はそのような目標を否定している。
フーシ派はそのような目標を否定している。フーシ派は
イマーム派に関する当局の非難は、単なる
イマーム派に関する当局の非難は単なるメディア戦争だ。 我々は地位を求めているのではない。
権利と正義を求めているのだ。 危機の本質は政治的なものだ。
危機の本質は政治的なものなのです」。 11月22日
11月22日にサレハ大統領に届けられた書簡の中で、フーシ派のスポークスマンであるムハンマド
アブドゥルサラーム報道官は、次のように述べ、記録を訂正しようとした。
我々がイマームの復活を望んでいるというプロパガンダを信じないでほしい。
われわれがイマーム制の復活を望んでいるとか、共和制に反対しているとか、そういうプロパガンダを信じないでほしい。
私たちがイマーム制の復活を望んでいるとか、共和制に反対しているといったプロパガンダを信じないでほしい。 さらにこう説明する。
私たちがあなた方に求めているのは、平等な市民としての権利だけです。
以上のものを望んでいるわけではありません アブドゥルサラームは手紙の中で、次のように述べた。
アブドゥルサラームは書簡の中で、フーシ派に対する誤解と疎外を「公式メディアが
まるで別の惑星から来たかのように我々を扱う公式メディアの執拗さだ。
あたかも我々が別の惑星から来たかのように扱っている。
基本的な市民権か、より広い野心か?
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7.フーシ派の調停者ハッサン・ザイドは、サヌアの名家出身のザイディ派ハシェミット人である。
サヌアの名家出身で、Haqq党の議長、
ザイディ運動の合法的な政治部門であるHaqq党の議長である。
フーシ派は自衛のために戦っている。
フーシ派は自衛のために戦っている。
と語った。 同教授は、フーシ派の政治的目標は次のようなものだと説明した。
フーシ派の政治的目標は、「憲法と法律の保護から利益を得る」ことだと説明した。
平等な市民権、表現と宗教の自由を含む。
と説明した。 モハメド・アル=カディ特派員
しかし、ドバイを拠点とするThe Nationalの特派員であるモハメド・アル・カディは、PolOffに次のように語った。
フーシ派の目標は、特定の宗教的・政治的自由を確保することよりも広いかもしれない。
フーシ派の戦いは、「宗教的・政治的自由の確保」である。 フーシ派の戦いは「もはや自衛のためではない」と彼は言う。
もはや自衛のためではない」と彼は言う。 「彼らには政治的野望がある
政治的野心を持っているかもしれない。 フーシ派の戦いは
サレハ大統領が息子のアハメド・アリを育てているという公然の秘密
サレハ大統領が息子のアハメド・アリを大統領に育てようとしているという公然の秘密に対する憤慨が、彼らの戦いの動機の一部になっていると彼は考えている。
彼らの戦いは、サレハ大統領が息子のアハメド・アリを大統領に育てようとしているという公然の秘密に対する憤りから始まっていると彼は考えている。 カディによれば、サレハは「彼らを怒らせる歌を歌い続けている」。
ROYGがいかに「世襲制を倒した」と自負しているかを指している。
ROYGが「イマームの世襲支配を倒した」と自負しながら、「同じこと(世襲支配)をやっている」ことを指している。
「共和国の傘の下で同じこと(世襲支配)をやっている。
をやっている」。
8. (C)NewsYemenのナビル・アル・スーフィ記者は、サアダ県に2度にわたって密航した。
11月18日、PolOffに語った、
「フーシ派には政治的意図があるが、彼らが行っている戦争には明確な目的がない。
フーシ派には政治的意図があるが、彼らの戦争には明確な目的がない。 と説明した。
フーシ派は第6次戦争に引きずり込まれ、自分たちを守るために戦い続けなければならない。
自分たちを守るために戦い続けなければならない。 彼は、彼らの目的は
彼らの目的はサアダ県を支配することであり、ザイディの宗教的信条を広めることでも、イマームを再確立することでもない。
宗教的信条を広めたり、イマームを再確立したりすることではないと信じている。
彼らは宗教的なレトリックを使って政治的な目的を達成しようとしている。
である。 米国の学者グレッグ・ジョンセンは、長年イエメンの政治を研究してきた。
イエメンの政治を長年研究してきた米国の学者グレッグ・ジョンセンは、次のように書いている。
各方面で宗教的なレトリックが用いられているにもかかわらず、フーシ派は主にサウジアラビアの地方政治によって動かされている。
サアダの地域政治に突き動かされている。 彼らの不満の最たるものは
彼らの不満の最たるものは、ROYGによるサアダ州への「意図的な無視」である。
伝統的な政治エリートがその中にいることだ。
である。 また、この紛争は、ザイディ間の
というのも、ザイディ宗派内のハシェミット・エリートが
ザイディ派内のハシェミット・エリートたちは、ザイディ派によって正当な政治的地位から排除されたと感じたからである。
ザイディ派のエリートたちは、サレハのような社会階層の低いザイディ派によって、政府における正当な地位から排除されていると感じていたからである。
サレハのような下層階級のザイディ教徒が、自分たちの正当な地位を政府から排除されていると感じたからである。
フーシ派の具体的要求
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9.フーシ派は、サレハ大統領に、次のような条件を提示した。
最終的な解決を保証する」ための条件をサレハ大統領に提示した。
紛争の "最終的な解決 "を保証するための条件リストをサレハ大統領に提示した(参考資料a)。 それに加えて
囚人の釈放(サヌアの刑務所に収監されているフーシ一族の18人を含む。
囚人の釈放(ザイドによれば、サヌアの刑務所に収監されているフーシ一族18人を含む)、
略奪された財産の民間人への補償、そして
戦争で破壊されたインフラの再建を、フーシ派は要求している。
サアダでの生活の「正常化」と「非軍事化」を要求している。
サアダでの生活の「正常化」と「非軍事化」を要求している: 1) 軍の撤退
村や農場からの軍の撤退。
2)真の経済開発と基本的サービスの提供
3)ザイディ人に対する文化的・政治的差別の撤廃
ザイディ人に対する文化的・政治的差別を撤廃すること;
4)公務員の復職を認め、復職期間分の給与を支給すること。
公務員の復職を認め、離職期間分の給与を支給すること。
である。 NDIのムラッド・ザフィール副所長によると
フーシ派はまた、ザイディ法学大学の設立も目指している。
スンニ派の法学を学ぶさまざまな大学がすでに存在する。
法学のためのさまざまな大学がすでにイエメンに存在しているからである。
宗教に根ざした戦争か、宗教戦争か?
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10. (SBU)サアダにおける紛争の根深い原因の一つは宗教的なものである。
宗教的なものである。 過去20年にわたり、ザイディ教徒は、歴史的に州民の大半を占めてきた。
歴史的にこの州の人口の大半を占めてきた。
この20年間、ザイディ教徒は
サウジアラビアから輸出された急進的なスンニ派サラフィズム(参考文献b)に、ますます脅威を感じている。
「サアダはシーア派が多く、石でさえもシーア派である。
サアダ調停委員会の前代表であるアブドゥルカデル・アルヒラルは、大使にこう語った、
と、イエメンの詩人の言葉を引用して大使に語った。 しかし
サアダ独自のザイディ派のアイデンティティは、サラフィー派の学校やモスクの設立によって、そのアイデンティティが脅かされている。
サラフィー派の学校やモスクが設立された。
地元住民は、ザイディ教を復活させるために「信者の青年」と呼ばれるグループを設立した。
地元住民は、ザイディの宗教と歴史について若者に教えるため、「Believing Youth」と呼ばれるザイディ復興派グループを設立した。
地元住民は、ザイディの宗教と歴史について若者に教えるため、「ビリーディング・ユース」と呼ばれるザイディ復興派グループを設立した。 信者の青年の一派は後に、より過激なフース派を生み出した。
後に、より過激なフーシ派のイデオロギーと組織を生み出した。
組織となった。 NDIのザフィールは11月21日、ポロフに次のように語った。
フーシ派は独自のアイデンティティを守るために戦っています、
宗教的信念と慣習を守るために戦っている。
と語った。
コメント
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11. (C)ROYGの主張に反して、フーシ派は聖職者の支配を回復するために戦っているようには見えない。
聖職者の支配を回復するために戦っているようには見えない。 むしろ
彼らが主張するように、より大きな地方自治と宗教的信念の尊重を求めている可能性が高い。
彼らが主張するように、より大きな地方自治と宗教的信条と実践の尊重を求めているのだろう。
フーシ派の目的を理解することで フーシ派の目的を理解することは
この複雑な紛争の政治的解決を形作ることができる。 しかし
たとえそのような解決策がフーシ派の指導者の不満に配慮したものであったとしても
を解決しない限り、戦闘は終わらない。
戦闘は終結しない。
フーシ派に参加する他の個人や部族を動かしているのは、部族の復讐心などである。
フーシ派のイデオロギーを共有していないにもかかわらず、他の個人や部族がフーシ派の闘争に参加する動機となっている。
を解決しない限り、戦闘は終わらないだろう。 コメント終了
SECHE