monさんに教えて頂いた様に、グロープラグの点検をしました。
プラグ間の抵抗は、ほぼゼロで問題なし。
なので、プラグを外して
外したついでに磨いて
直接バッテリー繋いで、発熱するか検証です。
結果、発熱しました。(^。^)
もう一度、エンジンに装着し直して、予熱をしてプラグを触ってみると、一番右は熱くなってるので、電圧が来てる事も間違いありません。
ただ、プラグが並列の左に行くほど温もり方が少ないです。
それぞれはちゃんと線で繋がっていて導通も有ります。
最初のプラグでパワーが食われるんでしょうか?
とにかく、グロープラグは大丈夫っぽいので、グローで予熱後、セルを回しましたが、やっぱり駄目でした。
やっぱり、経年劣化で圧縮が落ちてかからないのかな〜。
でも、今までは掛かっていたので、急に圧縮が落ちるとは考えにくいし。
明日は、久し振りに友人が遊びがてら寄ってくれると言うので、エアクリーナーからスターティングフルードを入れながらセルを回して初爆させたいと思います。
と言う事ですが、買ったスターティングフルードはアマゾンプライム対象商品でないので、到着は土曜以降と表示されています。
間に合わないので、取り敢えず可燃性のスプレーなら何でも良いので、パーツクリーナーを買いに行きました。
ところが、何ということでしょう。
買い物から帰って来ると、明日以降に届くはずのスターティングフルードが宅配ボックスに入ってました!(*^^)v
取り敢えず、これで初爆させることは出来そうですが、その後、継続してエンジンが掛かると良いのですが・・・
プラグ間の抵抗は、ほぼゼロで問題なし。
なので、プラグを外して
外したついでに磨いて
直接バッテリー繋いで、発熱するか検証です。
結果、発熱しました。(^。^)
もう一度、エンジンに装着し直して、予熱をしてプラグを触ってみると、一番右は熱くなってるので、電圧が来てる事も間違いありません。
ただ、プラグが並列の左に行くほど温もり方が少ないです。
それぞれはちゃんと線で繋がっていて導通も有ります。
最初のプラグでパワーが食われるんでしょうか?
とにかく、グロープラグは大丈夫っぽいので、グローで予熱後、セルを回しましたが、やっぱり駄目でした。
やっぱり、経年劣化で圧縮が落ちてかからないのかな〜。
でも、今までは掛かっていたので、急に圧縮が落ちるとは考えにくいし。
明日は、久し振りに友人が遊びがてら寄ってくれると言うので、エアクリーナーからスターティングフルードを入れながらセルを回して初爆させたいと思います。
と言う事ですが、買ったスターティングフルードはアマゾンプライム対象商品でないので、到着は土曜以降と表示されています。
間に合わないので、取り敢えず可燃性のスプレーなら何でも良いので、パーツクリーナーを買いに行きました。
ところが、何ということでしょう。
買い物から帰って来ると、明日以降に届くはずのスターティングフルードが宅配ボックスに入ってました!(*^^)v
取り敢えず、これで初爆させることは出来そうですが、その後、継続してエンジンが掛かると良いのですが・・・