18:51、熱海到着。
ここからは3番手、静岡方面島田行きの電車に乗ります。
隣のホームに停まってたんですが、乗ってた人の半数以上がダッシュでその電車に飛び乗って!
もしかしてみんな「18きっぷ」持ってる?!(笑)
でも、それでも席はガラガラだったんで、ユウユウ座れました。
そして、3分後、熱海を出発!
来宮駅を横に見たら、、、
丹那トンネルに突入!
このトンネルは長いから、しばらくは夜景さえも楽しめない。。。
となると、、、
やることはこれしかないっ!!!
明日の馬券!
京都金杯予想開始!!
てか、赤ペン持ってるウチって。。。(苦笑)
(結果は聞かないでくれぇ~っ!・泣)
あとは、、、
見栄張って、KLMの英字の機内誌を読んだりして、、、
(一応、「読んでました」からね、英語、忘れないように!)
でも、やっぱりこれらがあると「集中できる」し「暇がつぶせるし」で、、、
「外が真っ暗であること」なんか、もうどうでもよくて、、、
先にも言ったけど「1時間ぐらいは軽くつぶせて」、、、
気がついたら、、、
もう静岡到着!
早っ!!(爆)
ひょっとしたら「新幹線よりも速い」っ?!(チャウチャウ・・・)
ここから後続の豊橋行きに乗れたのですが、このまま終点まで乗っちゃいました。。。
だって、、、
こんなにガラガラ・・・
また「貸切」状態ですよ。。。
乗り換える気、ゼロでした。
ちなみに、東海道線の「熱海~浜松」間のほとんどの普通電車は、こんなふうないわゆる「オールロングシート」の電車。
つまり、18きっぷの旅人は「通勤電車で旅行」を強いられるわけです。
普段なら、こんな苦痛なことはありません!
これでは「富士山」も「駿河湾」もよく見れません・・・
でも、夜なら外を見ても真っ暗だし、、、
乗って分かったけど、案外乗り心地よくて、、、
たまたま年始でガラガラだったこともあったけど、、、
今回ばかりは「まあ、いいかっ・・・」って感じでした。
同じような通勤型の電車でも東横線とはまるっきり違う・・・
それは駅であり・・・
それは広告であり・・・
それは路線図であり・・・
そして、それは「ガタンゴトン」の音であり・・・
それらの「日常との違い」を感じられるだけで充分「旅行してる」と思えて、よかったですよ!
ここからは3番手、静岡方面島田行きの電車に乗ります。
隣のホームに停まってたんですが、乗ってた人の半数以上がダッシュでその電車に飛び乗って!
もしかしてみんな「18きっぷ」持ってる?!(笑)
でも、それでも席はガラガラだったんで、ユウユウ座れました。
そして、3分後、熱海を出発!
来宮駅を横に見たら、、、
丹那トンネルに突入!
このトンネルは長いから、しばらくは夜景さえも楽しめない。。。
となると、、、
やることはこれしかないっ!!!
明日の馬券!
京都金杯予想開始!!
てか、赤ペン持ってるウチって。。。(苦笑)
(結果は聞かないでくれぇ~っ!・泣)
あとは、、、
見栄張って、KLMの英字の機内誌を読んだりして、、、
(一応、「読んでました」からね、英語、忘れないように!)
でも、やっぱりこれらがあると「集中できる」し「暇がつぶせるし」で、、、
「外が真っ暗であること」なんか、もうどうでもよくて、、、
先にも言ったけど「1時間ぐらいは軽くつぶせて」、、、
気がついたら、、、
もう静岡到着!
早っ!!(爆)
ひょっとしたら「新幹線よりも速い」っ?!(チャウチャウ・・・)
ここから後続の豊橋行きに乗れたのですが、このまま終点まで乗っちゃいました。。。
だって、、、
こんなにガラガラ・・・
また「貸切」状態ですよ。。。
乗り換える気、ゼロでした。
ちなみに、東海道線の「熱海~浜松」間のほとんどの普通電車は、こんなふうないわゆる「オールロングシート」の電車。
つまり、18きっぷの旅人は「通勤電車で旅行」を強いられるわけです。
普段なら、こんな苦痛なことはありません!
これでは「富士山」も「駿河湾」もよく見れません・・・
でも、夜なら外を見ても真っ暗だし、、、
乗って分かったけど、案外乗り心地よくて、、、
たまたま年始でガラガラだったこともあったけど、、、
今回ばかりは「まあ、いいかっ・・・」って感じでした。
同じような通勤型の電車でも東横線とはまるっきり違う・・・
それは駅であり・・・
それは広告であり・・・
それは路線図であり・・・
そして、それは「ガタンゴトン」の音であり・・・
それらの「日常との違い」を感じられるだけで充分「旅行してる」と思えて、よかったですよ!