先日書いた「横浜~水戸安上がり旅」の画像、載せますね!
ただ、、、
乗せたい画像、そして書きたいことがが結構多いので、4回ぐらいに分けてみます!(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年1月4日
11時半頃、横浜を出発。
渋谷まではいつもの東横線なので、省略!(笑)
12時過ぎに渋谷到着。
ここからは地下鉄銀座線に乗り、次の表参道で降りるのでこれも略!(爆)
そして表参道から千代田線に乗り込みます。
ここからが本格的な旅の始まりですね!
実はこの千代田線を綾瀬まで乗り通すのは、生まれて初めて!
(厳密に言うと「代々木上原~表参道」もまだ乗ったことがないのですが・・・)
よって「どれくらい時間がかかる」のか全く分からず、時間がかかることを覚悟の上で乗りました。
てか、初めて見る駅名もあって!
根津駅、もうこの辺は上野に近いですよね、確か???
(このあたりまで来ると地理感覚が少々疎くなる・・・)
車内はまだ正月休みのところが多いせいかガラガラ・・・
都会の電車らしかぬ「のんびりとした空気の中」で、電車は”どんどん”進みます。
そうです、案外速かったですね!
日比谷まで10分、西日暮里まで20分程度で来れるんですから。
それに車内で音楽聞いてたり本読んでたりしてたんで、あっという間でしたね。
そして、12時50分頃、北千住に到着。
ここから地上に登ります。
ちょうど地上に出たときに、常磐線の中距離電車とすれ違い!
こうしてこの電車を、この角度から見るのも生まれて初めて!
いつもは逆なんですけどね・・・
もうこれだけでもすごく新鮮!
「鉄分濃い人」はこういうところも注目してるんですよ!(笑)
荒川を渡ります。
常磐線快速だけでなく、つくばエクスプレス、さらには東武伊勢崎線の複々線とも平行し、一番外側を走るので、その「圧倒される橋げたの数の多さ」が良く分かります。
これもこの電車だから見れたんですよ!
そして東武線をアンダークロスして、、、
綾瀬駅に到着。
この電車はここが終点だったので、1度降りて、次の電車を待ちました。
それにしても、渋谷から30分程度でここまで来れちゃいました。
もしかしてJR(山手線&常磐線快速)よりも速い?!
案外便利だってことが分かり、この電車に乗っただけでも、なんか面白かったですよ!
次回は、この綾瀬駅から柏駅までの画像とお話を載せます。
お楽しみに!
ただ、、、
乗せたい画像、そして書きたいことがが結構多いので、4回ぐらいに分けてみます!(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年1月4日
11時半頃、横浜を出発。
渋谷まではいつもの東横線なので、省略!(笑)
12時過ぎに渋谷到着。
ここからは地下鉄銀座線に乗り、次の表参道で降りるのでこれも略!(爆)
そして表参道から千代田線に乗り込みます。
ここからが本格的な旅の始まりですね!
実はこの千代田線を綾瀬まで乗り通すのは、生まれて初めて!
(厳密に言うと「代々木上原~表参道」もまだ乗ったことがないのですが・・・)
よって「どれくらい時間がかかる」のか全く分からず、時間がかかることを覚悟の上で乗りました。
てか、初めて見る駅名もあって!
根津駅、もうこの辺は上野に近いですよね、確か???
(このあたりまで来ると地理感覚が少々疎くなる・・・)
車内はまだ正月休みのところが多いせいかガラガラ・・・
都会の電車らしかぬ「のんびりとした空気の中」で、電車は”どんどん”進みます。
そうです、案外速かったですね!
日比谷まで10分、西日暮里まで20分程度で来れるんですから。
それに車内で音楽聞いてたり本読んでたりしてたんで、あっという間でしたね。
そして、12時50分頃、北千住に到着。
ここから地上に登ります。
ちょうど地上に出たときに、常磐線の中距離電車とすれ違い!
こうしてこの電車を、この角度から見るのも生まれて初めて!
いつもは逆なんですけどね・・・
もうこれだけでもすごく新鮮!
「鉄分濃い人」はこういうところも注目してるんですよ!(笑)
荒川を渡ります。
常磐線快速だけでなく、つくばエクスプレス、さらには東武伊勢崎線の複々線とも平行し、一番外側を走るので、その「圧倒される橋げたの数の多さ」が良く分かります。
これもこの電車だから見れたんですよ!
そして東武線をアンダークロスして、、、
綾瀬駅に到着。
この電車はここが終点だったので、1度降りて、次の電車を待ちました。
それにしても、渋谷から30分程度でここまで来れちゃいました。
もしかしてJR(山手線&常磐線快速)よりも速い?!
案外便利だってことが分かり、この電車に乗っただけでも、なんか面白かったですよ!
次回は、この綾瀬駅から柏駅までの画像とお話を載せます。
お楽しみに!