では、この津軽号の停まってる駅の正解発表です!
でも、いきなり言うのも難なんで、徐々に他の画像を見せながら、、、
これもEF81!
そして客車は、やはりレッドトレイン。
やっぱり機関車&客車がいい趣がありますね~^^
てか、他にも構内に見えますね!
キハ40系気動車。
この塗色でエリアが分かりますよね?!
そして、ここにも機関車&客車・・・
そう、それこそがこの駅まで来た大きな目的のひとつ!
DE10牽引のノスタルジックビュートレイン号!
てか、客車は改造50系。。。(笑)
「90年代始めで、”50系をノスタルジック”なんて、詐欺同然だ!」と、今書きながら早とちりしそうになりましたが、、、(爆)
(ノスタルジックなのは”ビュー(風景)と言うことですよね!”)
すでに客車列車自体が減りつつあった時期でしたし(このあと急速に電車、気動車化されましたよね!)、もし今でも50系の定期運転があったなら、充分ノスタルジックと言えますよね。。。
・・・というわけで、正解は、東能代駅でした!
で、この時、こんな風に旅行したんです。
上野→羽後本荘(寝台特急出羽号)
羽後本荘→秋田(レッドトレイン各駅停車・秋田行き)
秋田→東能代(急行津軽号)
東能代→弘前(ノスタルジックビュートレイン号)
弘前→青森(レッドトレイン各駅停車・青森行き)
青森→盛岡(”L特急”はつかり号・485系)
盛岡→東京(新幹線やまびこ号)
これを弾丸で!
つまりほとんど乗りっぱなしでした。
でも、90年代始めでもまだこうした旅行が可能だったんですね。。。
新幹線以外は、もう乗りたくても乗れない列車ばかりで、なんとも貴重な体験ができた、ちょっと贅沢な旅行だったと思います。
でも、いきなり言うのも難なんで、徐々に他の画像を見せながら、、、
これもEF81!
そして客車は、やはりレッドトレイン。
やっぱり機関車&客車がいい趣がありますね~^^
てか、他にも構内に見えますね!
キハ40系気動車。
この塗色でエリアが分かりますよね?!
そして、ここにも機関車&客車・・・
そう、それこそがこの駅まで来た大きな目的のひとつ!
DE10牽引のノスタルジックビュートレイン号!
てか、客車は改造50系。。。(笑)
「90年代始めで、”50系をノスタルジック”なんて、
(ノスタルジックなのは”ビュー(風景)と言うことですよね!”)
すでに客車列車自体が減りつつあった時期でしたし(このあと急速に電車、気動車化されましたよね!)、もし今でも50系の定期運転があったなら、充分ノスタルジックと言えますよね。。。
・・・というわけで、正解は、東能代駅でした!
で、この時、こんな風に旅行したんです。
上野→羽後本荘(寝台特急出羽号)
羽後本荘→秋田(レッドトレイン各駅停車・秋田行き)
秋田→東能代(急行津軽号)
東能代→弘前(ノスタルジックビュートレイン号)
弘前→青森(レッドトレイン各駅停車・青森行き)
青森→盛岡(”L特急”はつかり号・485系)
盛岡→東京(新幹線やまびこ号)
これを弾丸で!
つまりほとんど乗りっぱなしでした。
でも、90年代始めでもまだこうした旅行が可能だったんですね。。。
新幹線以外は、もう乗りたくても乗れない列車ばかりで、なんとも貴重な体験ができた、ちょっと贅沢な旅行だったと思います。