2011年1月3日 お昼ころ
上越線 越後中里~小出
越後中里の森を抜けると、そこは、、、
一面の銀世界!
有名なカーブを左に曲がりながら下ります。。。
それはまるで自分がスキーをしてるかのように気持ちよく下ってました。。。
車内のみなさんは進行方向左手の雪原に注目してましたが、これもなかなかでしたよっ!
大カーブは終わり越後湯沢へ、そして、、、
さらに下ります。
右手に川を見ながら。
石打駅で北越鉄道の電車とすれ違い。
段々低いところへと進み、、、
雪の量も徐々に少なくなります。。。
午後1時ころ、、、
小出駅に到着。
ここで乗り換え。
もちろん次に乗るのは只見線のディーゼルカー!
そして、もちろん本日最大の目的はこれで乗り通すことです!
JR東日本ではもうめずらしくなってきた国鉄型ディーゼルカー。
そのキハ40で、この先4時間、再び山越えで会津若松まで向かいます。
お楽しみに!
上越線 越後中里~小出
越後中里の森を抜けると、そこは、、、
一面の銀世界!
有名なカーブを左に曲がりながら下ります。。。
それはまるで自分がスキーをしてるかのように気持ちよく下ってました。。。
車内のみなさんは進行方向左手の雪原に注目してましたが、これもなかなかでしたよっ!
大カーブは終わり越後湯沢へ、そして、、、
さらに下ります。
右手に川を見ながら。
石打駅で北越鉄道の電車とすれ違い。
段々低いところへと進み、、、
雪の量も徐々に少なくなります。。。
午後1時ころ、、、
小出駅に到着。
ここで乗り換え。
もちろん次に乗るのは只見線のディーゼルカー!
そして、もちろん本日最大の目的はこれで乗り通すことです!
JR東日本ではもうめずらしくなってきた国鉄型ディーゼルカー。
そのキハ40で、この先4時間、再び山越えで会津若松まで向かいます。
お楽しみに!