東武宇都宮~相老駅 相老駅から「わたらせ渓谷鉄道」に乗りました。途中の将来に残しておきたい様な駅
通洞の手前に大きな工場跡があった。終着の間藤駅
間藤駅には鹿がいました
しばらく周辺を歩いてみました。山はいまだに塩害にやられたまま植林をしているらしいが見かけなかった。
人通りはなく日光からくる観光客の自動車がよく通ります。
小学校跡がありました、きれいな建物で惜しいなあと思いました。
近代化遺産の鉄橋と工場跡古いものらしい。
通洞には昔働く人たちの社宅があったと聞きました。きっと新居浜の住友の社宅のように階級に分かれていたのでしょう。鉱山跡の見学コースがあり、殆どバスと自家用車の見学者が沢山いました。
日光市営バスで日光駅まで、運転者さんが道々の案内をしていただきました地元の人の案内はうれしいですね。銅でなくアルミの工場があるとか、電線の製造とか古河が作った発電所の現在、古河がご自慢のようでした。この様なことがあると旅は楽しい。
通洞の手前に大きな工場跡があった。終着の間藤駅
間藤駅には鹿がいました
しばらく周辺を歩いてみました。山はいまだに塩害にやられたまま植林をしているらしいが見かけなかった。
人通りはなく日光からくる観光客の自動車がよく通ります。
小学校跡がありました、きれいな建物で惜しいなあと思いました。
近代化遺産の鉄橋と工場跡古いものらしい。
通洞には昔働く人たちの社宅があったと聞きました。きっと新居浜の住友の社宅のように階級に分かれていたのでしょう。鉱山跡の見学コースがあり、殆どバスと自家用車の見学者が沢山いました。
日光市営バスで日光駅まで、運転者さんが道々の案内をしていただきました地元の人の案内はうれしいですね。銅でなくアルミの工場があるとか、電線の製造とか古河が作った発電所の現在、古河がご自慢のようでした。この様なことがあると旅は楽しい。