1966年のル・マン24時間レースらしい。
アメリカの良き時代の物語と感じた、登場人物のアイアコッカは経営の本で当時有名だった。当時のレーサーの名前もチラホラと懐かしい。
写真でしか見たことがなかったフォードGT40・映画の「最高の人生の見つけ方」でも、おじいさんたちの憧れとしてムスタング。そしてフォードの写真家が使っていた写真機はニコンFフォトミック、欲しかった高かった。ニコンといえば「マディソン郡の橋」のイーストウッドの持っていたカメラはニコンF2?
ル・マンのレース映画といえば「栄光のル・マン」 スティーブ・マックイーン
この映画でもポルシェの相手はフェラーリ。エンツィオ・フェラーリ、レースのために生きている個性的な人物像として描かれている。良いねえ。
本邦では、同じ時期にホンダ・ヤマハ・スズキがモーターサイクルの世界グランプリで覇を競っていた、しかし、レースの放送はラジオの中継もなかった。LPレコードでこの年のドキュメントを聞いたことがある。「フォードフォードフォードフェラーリ」とアナウンスしていたのが印象的でした。この映画ではアメリカはテレビでレースの中継をしていた。文化が違うのでしょう。こちらでは片山ファンクラブ?からの、レース後の手紙で結果を知るようなありさまだった。
そして、目的を持つ男はうらやましい。
アメリカの良き時代の物語と感じた、登場人物のアイアコッカは経営の本で当時有名だった。当時のレーサーの名前もチラホラと懐かしい。
写真でしか見たことがなかったフォードGT40・映画の「最高の人生の見つけ方」でも、おじいさんたちの憧れとしてムスタング。そしてフォードの写真家が使っていた写真機はニコンFフォトミック、欲しかった高かった。ニコンといえば「マディソン郡の橋」のイーストウッドの持っていたカメラはニコンF2?
ル・マンのレース映画といえば「栄光のル・マン」 スティーブ・マックイーン
この映画でもポルシェの相手はフェラーリ。エンツィオ・フェラーリ、レースのために生きている個性的な人物像として描かれている。良いねえ。
本邦では、同じ時期にホンダ・ヤマハ・スズキがモーターサイクルの世界グランプリで覇を競っていた、しかし、レースの放送はラジオの中継もなかった。LPレコードでこの年のドキュメントを聞いたことがある。「フォードフォードフォードフェラーリ」とアナウンスしていたのが印象的でした。この映画ではアメリカはテレビでレースの中継をしていた。文化が違うのでしょう。こちらでは片山ファンクラブ?からの、レース後の手紙で結果を知るようなありさまだった。
そして、目的を持つ男はうらやましい。
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