で、実家に新潟の方は雪は降ったのかどうか電話してみたら、
「こっちでは(晴れていたので)洗濯物干してた。新潟より東京の方が先に雪が降ったのが早かったのが七十何年かぶりってTVで言ってた」
と返ってきた。
特にオチはない。
・"ガンダムUC:Re0096"#10「灼熱の大地から」
それじゃザビ家の宿命から逃れられたとしても、マーセナス家の宿命から逃れられないしなぁ……>リディが一連の騒動のどさくさに紛れてミネバにプロポーズ(だろうなぁ)したことに対するミネバの返し。
すまじきは宮仕え>アルベルトの複雑
で、複雑と言えばリディもかなぁ。
至る所で混迷あって、至る所で迷走中。
迷走していないところは迷走していないところで暴走や暗躍あって……。
・"迷家-マヨイガ-"#10「苦しい時の神様頼み」
「結局は形を変えた集団自殺」
と言う評論家の納鳴村ツアー評が正しかったってあんた……。
過去を割り切って(と言うか教授生命賭けて立てた仮説が正しかったこと証拠を見つけて)人生燃え尽きた「神様」はもとより納鳴村から脱出出来たよっつんにせよ後遺症(燃え尽きムード)は残っている節があるし……。
で、燃え尽きたと言えばダーハラ以下もそうだし(彼等は納鳴村に残っているため状況が最悪だが)、燃え尽きていない面々でもヴァルカナや颯人、御影やラブぽんは頭に血が上ったままだし、さらにろくでもないこと(「形を変えた集団自殺に見せかけて実は集団殺人」)を考えている面々もいるし……。
ところで、
わんこは結局どうなった?
……もそうだけど、
誰が納鳴村ツアーのことをリークしたんだ?
・"精霊の守り人"#11「花酒をタンダに」
二つの「家族」の物語。
そんな物騒な代物、平然と作るなよ……>事件の主因になった「花酒」のこと。
・"仮面ライダーアマゾンズ"#8「HERO OR NOT」
流石に仁にしても、駆除班にしても、越えてはいけない最後の一線は踏まえているし、仁の悠への突っ込みも仁に分がある(あれで逆上するな、と言うのもいささか理不尽だが悠に一線越えさせるわけにも行かないしなぁ)。
果して、橘本部長の次の一手とは?
・"ルパン三世(part2)"#2「リオの夕日に咲く札束」
徒労話。
印象に残ったのは70年代後半(本放送)当時のリオデジャネイロ事情とお約束的ブラジル像、かなあ。
(当時の貨幣単位がクルゼーロだったり、マラカナンが25万人収容だったり、とか)
でもって、
罰当たり
の報いだよな、このオチ。
・"コンクリート・レボルティオ-THE LAST SONG-"#24「君はまだ歌えるか」
里見、ジロウの矛盾に突っ込んだら自身の抱えた根本的矛盾に敗北す。
で、夜の来ない朝はなく、超人達は一時表舞台から去ることはあっても、彼等を求める声がある限り、物語の世界から飛び出して、現実にやってくると言う大団円。
「こっちでは(晴れていたので)洗濯物干してた。新潟より東京の方が先に雪が降ったのが早かったのが七十何年かぶりってTVで言ってた」
と返ってきた。
特にオチはない。
・"ガンダムUC:Re0096"#10「灼熱の大地から」
それじゃザビ家の宿命から逃れられたとしても、マーセナス家の宿命から逃れられないしなぁ……>リディが一連の騒動のどさくさに紛れてミネバにプロポーズ(だろうなぁ)したことに対するミネバの返し。
すまじきは宮仕え>アルベルトの複雑
で、複雑と言えばリディもかなぁ。
至る所で混迷あって、至る所で迷走中。
迷走していないところは迷走していないところで暴走や暗躍あって……。
・"迷家-マヨイガ-"#10「苦しい時の神様頼み」
「結局は形を変えた集団自殺」
と言う評論家の納鳴村ツアー評が正しかったってあんた……。
過去を割り切って(と言うか教授生命賭けて立てた仮説が正しかったこと証拠を見つけて)人生燃え尽きた「神様」はもとより納鳴村から脱出出来たよっつんにせよ後遺症(燃え尽きムード)は残っている節があるし……。
で、燃え尽きたと言えばダーハラ以下もそうだし(彼等は納鳴村に残っているため状況が最悪だが)、燃え尽きていない面々でもヴァルカナや颯人、御影やラブぽんは頭に血が上ったままだし、さらにろくでもないこと(「形を変えた集団自殺に見せかけて実は集団殺人」)を考えている面々もいるし……。
ところで、
わんこは結局どうなった?
……もそうだけど、
誰が納鳴村ツアーのことをリークしたんだ?
・"精霊の守り人"#11「花酒をタンダに」
二つの「家族」の物語。
そんな物騒な代物、平然と作るなよ……>事件の主因になった「花酒」のこと。
・"仮面ライダーアマゾンズ"#8「HERO OR NOT」
流石に仁にしても、駆除班にしても、越えてはいけない最後の一線は踏まえているし、仁の悠への突っ込みも仁に分がある(あれで逆上するな、と言うのもいささか理不尽だが悠に一線越えさせるわけにも行かないしなぁ)。
果して、橘本部長の次の一手とは?
・"ルパン三世(part2)"#2「リオの夕日に咲く札束」
徒労話。
印象に残ったのは70年代後半(本放送)当時のリオデジャネイロ事情とお約束的ブラジル像、かなあ。
(当時の貨幣単位がクルゼーロだったり、マラカナンが25万人収容だったり、とか)
でもって、
罰当たり
の報いだよな、このオチ。
・"コンクリート・レボルティオ-THE LAST SONG-"#24「君はまだ歌えるか」
里見、ジロウの矛盾に突っ込んだら自身の抱えた根本的矛盾に敗北す。
で、夜の来ない朝はなく、超人達は一時表舞台から去ることはあっても、彼等を求める声がある限り、物語の世界から飛び出して、現実にやってくると言う大団円。