と言うわけで録画していた"スパイダーマン3"を見る。
ライミ監督、
シンビオートに取り憑かれたピーターの言動、"スーパーマン3-電子の要塞-"における疑似クリプトナイトの影響を受けて悪人化したスーパーマンの言動を意識してるんじゃないのか(良くも悪くもスーパーマンより世間ずれしているのでああいう言動になるんだろうけど)?
それで以て、
エディはシンビオートに取り憑かれた&叔父の真の敵であるフリントを追っていてのを止められて逆上したスパイダーマンにカメラを壊されたのは運がないけど、
スパイダーマンのねつ造写真をデイリービューグルに売り込んで首になったのは自業自得&逆恨みでは?
とか、
いささかに詰め込みすぎな嫌いがある(グウェンの存在意義がいまいち……)けども、
過去の克服の物語として文句なしだったと思う。
あ、そうそう。
MJってピーター相手に弱音は吐けない(舞台を下ろされてジャズバーのウエイトレス兼歌手のアルバイトを入れたこと)のにハリーには吐ける(それを聞いたハリーがピーターを心理的に揺さぶる材料として使った)あたり、
やっぱり
尻軽
だよね。
(と言うか、
"スパイダーマン2"でジェイムスン大尉と結婚式まで行ってから肘鉄を食らわせたあたり、
尻軽だとか、悪女なんてものじゃねーぞ、おい!
)
ライミ監督、
シンビオートに取り憑かれたピーターの言動、"スーパーマン3-電子の要塞-"における疑似クリプトナイトの影響を受けて悪人化したスーパーマンの言動を意識してるんじゃないのか(良くも悪くもスーパーマンより世間ずれしているのでああいう言動になるんだろうけど)?
それで以て、
エディはシンビオートに取り憑かれた&叔父の真の敵であるフリントを追っていてのを止められて逆上したスパイダーマンにカメラを壊されたのは運がないけど、
スパイダーマンのねつ造写真をデイリービューグルに売り込んで首になったのは自業自得&逆恨みでは?
とか、
いささかに詰め込みすぎな嫌いがある(グウェンの存在意義がいまいち……)けども、
過去の克服の物語として文句なしだったと思う。
あ、そうそう。
MJってピーター相手に弱音は吐けない(舞台を下ろされてジャズバーのウエイトレス兼歌手のアルバイトを入れたこと)のにハリーには吐ける(それを聞いたハリーがピーターを心理的に揺さぶる材料として使った)あたり、
やっぱり
尻軽
だよね。
(と言うか、
"スパイダーマン2"でジェイムスン大尉と結婚式まで行ってから肘鉄を食らわせたあたり、
尻軽だとか、悪女なんてものじゃねーぞ、おい!
)