
メグロ カワサキ
本当は 60年代にメグロがカワサキの傘下に入り
カワサキ メグロですが
ここはオリジナルモデルに敬意を表して メグロ カワサキ
最近密かに出回っている カワサキのエストレヤ 右
60年代メグロ ジュニアにそっくりです
実は フレームも ジュニアが昔風 三角型
リアサスがプランジャータイプ
エストレヤもオーソドックスですが
リアは普通にスイングアーム
何でもない普通の4ストシングルエンジン搭載な処はソックリ
エンジンもソックリ
だと思ったら 私の大きな勘違いでした
ジュニアの方はOHV
シリンダーサイドにプッシュロッドケースが見えます
エストレヤは OHC
クラシックに見えるシリンダー横のケースは
タイミングチェーンケースでした
同じメグロ系に違いないだろうと
しつこく探ると
有りました ソックリなエンジン
オートレースで 90年頃まで使ってた500ccの物
そして何とメグロは今でもエンジンメインテナンス業務で生き残ってるらしいです
それはちょっと嬉しい話
職人さんは とっくに70代以上になってるでしょうね
エストレヤ 最近のバイクらしく セルスタート
フューエルインジェクション ディスクプレーキ
ショックアブソーバーも 昔のより飛躍的に上等でしょう
本来 バイクって 裸にすれば みんなこんなもんでしょう
ヤタラと新しい風なのより
こっちのほうが 不便そうに見えて好感度大
頑固な機能美
このスタイルで 今でも作ってるのが偉い
川崎重工 防衛機器で沢山儲かってるでしょうから
こういう無駄 余裕も許されるんでしょうね
普通にアシとして乗りたい1台

平場の宝くじ
春先としては かなり寒かった 晴天の日
お金欲しい 帰宅時そう思いましたので
宝くじ売り場に立ち寄りました
何かないか と見てたら
100円クジ
とうきょうと宝くじです
一等1000万円
そのくらいあれば 暫くは贅沢出来るかも
3枚購入
一枚100円は クジとしては妥当です
当選発表が楽しみ
左は 無理にナッチャンに
カミサンのコートの襟を着せてるところ
雲の様子がキレイな日でした
☆