楽がきの野外での最後の写生地は中之島の中央公会堂周辺やった。
中之島新線の工事も終わって綺麗になったけど、新しい建てもんや街路樹がも一つしっくりけえへん。
まあ時間が経ったら馴染んでくるんやろと思うけど。
ちょっとの時間気に入った場所探しであっちこっちしてたけど、建物を上手いことよう描かんし、そういうても公会堂は入れたい。
と云う訳で「大江橋」のたもとから描いた。
人通りが多いとこやさかい(あたりまえ)橋の欄干の出っ張ったとこに入り込んだ。ここはええとこや、通らはる人に背中を向けてるさかい視線も感じんで済む。 F6サイズ
中之島新線の工事も終わって綺麗になったけど、新しい建てもんや街路樹がも一つしっくりけえへん。
まあ時間が経ったら馴染んでくるんやろと思うけど。
ちょっとの時間気に入った場所探しであっちこっちしてたけど、建物を上手いことよう描かんし、そういうても公会堂は入れたい。
と云う訳で「大江橋」のたもとから描いた。
人通りが多いとこやさかい(あたりまえ)橋の欄干の出っ張ったとこに入り込んだ。ここはええとこや、通らはる人に背中を向けてるさかい視線も感じんで済む。 F6サイズ
皆さんと離れて一人やったさかい、
じっくり、ゆっくり(珍しいこっちゃ)描いた。
それにしても、次回からは室内でのお絵描きになるのはおもろないな。(自分だけかも)
弁当持参(最近は)の野外での写生は楽しい、遠足も兼ねているからかも。
ついでに最近のスケッチも一緒にアップしときます。 F0サイズ
またも出ました!!どっちも民家集落博物館にある、
はじめのんが日向 椎葉 からで、次のんは奈良 十津川 からやってきた。
古さを出したいさかいセピアの絵の具を買うてきた。
人に話すと彩色の初歩やと云われた。セピアを使うたら雰囲気がでてよう見えるということやった。
思惑どおり古さが出て、それ以上にええよう見えるんやったらそれにこしたことはないわな。
これからもちょくちょく使わしてもらいまっさ。