通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

バック・トゥ・ザ・フューチャーのミュージカルがあるのが驚く

2024-01-24 21:01:45 | くま🐻の好きな映画諸々~
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😔

それにしてもこの今シーズン1番の寒気の到来で、冷え冷えの鼻水ズルズルで…ぶるぶる君…だよ。


寒いのはぁ…名神高速道路や滋賀や岐阜で記録的な積雪かぁ…名神高速道路の関ヶ原の所も凄いよね…


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そして、夕方のニュースでちょっと驚いたのは、劇団四季さんが、新作ミュージカルの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の映画版スタップが制作にかかわってる、ミュージカルを来年の4月から東京・JR東日本四季劇場でロングラン上映されるてニュースで取り上げられて〜う〜んと、通りすがり〜の〜くま🐻は、バック・トゥ・ザ・フューチャー大好きな大親友のHちゃんは大好きなんだよなぁ〜てふっと思い浮かぶ〜

それにしても、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のミュージカルがある事に驚いたし!
全然知らなかったよ!


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今回の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ロバート・ゼメキス監督による映画で、原作としたミュージカル作品で、ミュージカル「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は、2020年にイギリス・マンチェスターで初演され、2021年には、イギリス・ロンドンのウェストエンドでも開演した。
2022年にはローレンス・オリヴィエ賞で最優秀新作ミュージカル賞を受賞。アメリカ・ニューヨークのブロードウェイでも公演もスタートした。

ミュージカル「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は、映画版にも携わったボブ・ゲイルが脚本を担当。作詞・作曲には同じく映画版の音楽を手掛けたアラン・シルヴェストリのほか、グレン・バラードが名を連ねてる。
演出を、手掛けてるのは、ジョン・ランド。公演の詳細は続報を待つ。

ちょっと面白そうかも知れない〜それと、前に観た、ミュージカルてここ、20年ぐらいイギリスで作られたミュージカルが、世界を席巻してるとかドキュメント番組で、語られていたのを思い出す。




劇団四季の新作ミュージカルは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」映画版のスタッフも参加

劇団四季の新作ミュージカルは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」映画版のスタッフも参加

劇団四季の新作ミュージカル「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が、来年4月から東京・JR東日本四季劇場[秋]でロングラン上演される。

ステージナタリー

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今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです。😔

疲れたぁ

イタリアのデトマソ復活!スーパーカーP72を発表だかどフェラーリに似てる

2024-01-24 07:34:12 | カーデザイン【自動車関係あり~】
おはようさんです

またまた寒い寒気が日本列島を覆う…うわぁ…
変な所で路面が凍ってるし…危ないよなぁ。




そして懐かしい〜クルマブランドのデ・トマソ復活に、驚く通りすがり〜の〜くま🐻うわぁ〜てね!(笑)


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前から見ると悪くない〜


そして、新型スーパーカー「P72」生産へ〜
デトマソ・アウトモビリ社は、「デ・トマソ P72」を2024年後半から生産すると発表。

デ・トマソは1959年、イタリアに設立された名門ブランド。1971年に発表したスーパーカー「パンテーラ」が有名で、しかし創業者のアレハンドロ・デトマソ氏が死去したのを受けて、会社としてのデトマソ社は、2004年に解散している。

デトマソ・パンテーラは、イタリアンスーパーカーの名車の1台。
イタリアのデ・トマソ社と米国のフォードモーターが共同開発し、1971年〜1994年に生産された、エンジンはフォードモーター製の5.8リットルV8気筒ガソリンエンジンを搭載されてた異色のスーパーカー!


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こちらが昔のデトマソ・パンテーラ


新生デトマソ・アウトモビリ社は、2017年7月に英国で開催された、グッドウッドフェスティバルオブスピードにおいて、デトマソP72を初公開した、デトマソ創業60周年の節目に合わせてのブランド復活となった。

デトマソP72は、2シーターのミッドシップスーパーカー。

デトマソ・アウトモビリは、香港を拠点とするアイディアル・ベンチャーズがオーナーを務める。AMG(現在のメルセデスAMG)の創業者のハンス・ヴェルナーアウフレ匕ト氏と、シボレー「コルベット・スティングレイ」やシェルビー「ディトナ コブラ クーペ」のデザイナーのピーター・ブロック氏も、デトマソP72のプロジェクトに参画しており、5年間の開発期間をかけて開発が行なわれた。


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こちらがオイラも、知らなかったデトマソP70


デトマソP72は、1960年代のデトマソ「P70」プロトタイプレーシングカーに敬意を表してデザインされた。P70は1964年(+キャロル・シェルビーの依頼を受けて、デトマソが開発したプロトタイプレーシングカー。


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デトマソP72は、ドイツスポーツカーメーカーのアポロオートモービルの新型ハイパーカーの「インテンサ・エモツィオーネ」(IE)とカーボンファイバー製モノコックシャーシを共用する、インテンサ・エモツィオーネは
アポロ初のハイパーカーで、ミッドシップに搭載されるエンジンは、自然吸気6.3リットルV型12気筒ガソリンエンジンで最大出力は780hp/8500rpm、最大トルクは77.5kgm/6000rpmを引き出し、車両重量は1250kgとめちゃめちゃ軽いし、トランスミッションはパドルシフト付き6速シーケンシャル。インテンサ・エモツィオーネは、0〜100km/h加速2.7秒、最高速度は335kmの性能を発揮する。



それと、よくよく見ていくと、フェラーリのP4/5ピニンファリーナに似てるとかネットで言われて…


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上がフェラーリP4/5ピニンファリーナのワンオフモデルで下がデトマソさんのP72確かに似てる

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上がフェラーリP4/5ピニンファリーナで下がデトマソさんのP72で真似てると言われても…






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デトマソ復活、新型スーパーカー『P72』生産へ…2024年後半から | レスポンス(Response.jp)

デトマソ復活、新型スーパーカー『P72』生産へ…2024年後半から | レスポンス(Response.jp)

デトマソ・アウトモビリは、新型スーパーカーのデトマソ『P72』(De Tomaso P72)を、2024年後半から生産すると発表した。

レスポンス(Response.jp)

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そして昔に日本のダイハツさんの小型車のシャレードでも、デトマソバージョンがあった。


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懐かしいダイハツさんのシャレードデトマソバージョン😊🎶

今日もお互い体調崩さないように気を付けて、引き続き前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶