おはようさんです☀
今日の朝もひんやりひんやりしてて、肌寒い〜だけど昼間はまたまた気温が上がるとか、
良い塩梅の気温が一番だけど、何しろ変な陽気で、ヘトヘト気味。
起きたら…ヤバいだからね。
そして昨日のネット記事で、あぁ〜懐かしいホンダさんのアコード・エアロデッキだよ!
画像お借りしてます😊
後ろが特徴的なアコード・エアロデッキ
何しろカッコ良いんだけど、使い勝手の悪い3ドブハッチバックだったよなぁ〜
画像お借りしてます😊
スタイリングは良いんだけど、5ドアハッチバックだったら違ってたのかもね
アコード・エアロデッキを取り上げてた記事を読むと、やっぱし国内では売れなくて…欧州では売れてたんだね!
この当時のホンダさんのエンジンのデザインも、ホンダF1第2期の時代のF1エンジンと通じるカムカバーだったよなぁ〜
画像お借りしてます😊🎶
アコード・エアロデッキに搭載されていたのが、ハイグレードが2リッターDOHC16バルブPGMF1エンジンで(160ps/6300rpm)の「2.0Si」
エンジンの造形美が今観てもカッコ良い〜よね😊🎶
その後のタイプRとかのエンジンはカムカバーが赤の結晶塗装だったのをふっと思い出す!
インテグラだったよなぁ〜ホンダさんの青山のショールで、見たのをおもいだした(笑)
懐かしいホンダさんのアコード・エアロデッキのお話でしたぁ〜😊🎶
共有させてもらってます😊
ホンダさんのこの当時のCMはこんな感じだったよなぁ
共有させてもらってます😊
共有させてもらって😊
今日もお互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶
これのセダンに乗ってたん
ですよー🤗
コメントありがとうさんです😊🎶
アコードのセダン!リトラクタブルヘッドライトを搭載したセダンて、中々無いですもんね!
ホンダさんを乗り継いでいたんですね😊🎶
その当時、友達はクイントインテグラに乗って居ました😊🎶
リトラクタブルヘッドライトが付いてると、前が見やすい利点がありましたもんね!(´∀`*)ウフフ⭐⭐⭐
レンタカーで友達がプレリュードを借りた時、前が見にくかったから、ライトアップすると見やすかった
。
カッコ良かったですもんね😊🎶
いつもありがとうさんです😌