ワシントンポストから、、、
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/01/28/AR2010012803971.html
トヨタがリコールを余儀なくされたのは、ペダル本体やマットに機能的な欠陥があったからと思っていたが、、、
海外のニュースは、アクセルとブレーキを同時に踏んだときにブレーキを優先させるようなシステムをトヨタが採用しなかったと、かなり「具体的」に指摘している。
外国の他メーカーは、アクセルが踏み込まれ、車両が全速力で走行している場合でも、ドライバーはブレーキを踏むことで車両を停止するブレーキオーバーライドシステムをすでに採用しているとの事。 (暗にトヨタは遅れている??と指摘)トヨタに対して感情的になっている米国の空気が表れているのか
日本の新聞には、こんな事は書かれていない。これは真実なのか?
私の車には、このシステムが付いているのか不安なり、、。
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/01/28/AR2010012803971.html
トヨタがリコールを余儀なくされたのは、ペダル本体やマットに機能的な欠陥があったからと思っていたが、、、
海外のニュースは、アクセルとブレーキを同時に踏んだときにブレーキを優先させるようなシステムをトヨタが採用しなかったと、かなり「具体的」に指摘している。
外国の他メーカーは、アクセルが踏み込まれ、車両が全速力で走行している場合でも、ドライバーはブレーキを踏むことで車両を停止するブレーキオーバーライドシステムをすでに採用しているとの事。 (暗にトヨタは遅れている??と指摘)トヨタに対して感情的になっている米国の空気が表れているのか
日本の新聞には、こんな事は書かれていない。これは真実なのか?
私の車には、このシステムが付いているのか不安なり、、。