人間の使命は生産ではなく浪費である

2023年終了、引続きこの番組はHOLDOUT、Hello Mr.Channelの提供でお送り致します。

2/16

2016年02月16日 22時35分09秒 | 駄文
サマソニについて言及したので、必然的にフジについても感想を。第1弾を見ましたが、遂に今年は行かないやも。
確かにラインナップはフジロックらしいっちゃらしいのですが、20回目の節目だということでの期待って絶対にあったんですよ。

当然、レッチリがフジロックにとって特別なアーティストなのは理解しているつもりで、2002年とか本当に観たかった。
あとこれは個人的な問題ですが、シガーロスがヘッドライナーっていうのはちょっとね。なにか物足りない印象です。
ディスクロージャーやバトルス、ジェイクバグ、レオンブリッジあたりはとても観たいのですが、どうしてもではないのかも。

昨年はライアンアダムスが本当にどうしても観たくて行ったは行ったのですが、徐々に考えさせられます。
そもそもになってしまいますが、3日間やります?サマソニなんかは潔くて、一瞬試みて直ぐに2日間に戻しましたよね。
そして案外大きな声にならないのが不思議なのですが、フジもサマソニもチケットが高過ぎるんですよ。
サマソニは昔に比べステージやアクトが増えた、しかしその分、集客のために邦楽にもガンガン目を向けている。
それに引き換えフジってムラが激しいんですよ。凄くタイムリー感覚でグッとくる年もあれば、さっぱりな年もある。
フジロックは特別だという意見は凄く分かりますし、私もそう思ってますが、それだけで良いのかとは凄く考えさせられます。







上記のアクトなんかはずっと忘れることはないんだと思わされるくらいに感動したんですよ。本当に。
最後のヘッドライナーがプライマルズだと流石に本格的に萎えてしまいますね。もちろん観たいですけど。
フジロックだから行きます。と言うような盲目的な存在であって欲しくはないんでよね。
-----------------------------------------------------------------------
自分たちも曲を作っています。是非に一度、聴いてみて下さい↓
http://hellomrautumn.bandcamp.com