家から徒歩1分のところにできた某メガバンクの支店へ口座を作りに行った
娘も自分で作る通帳第1号
案内された窓口に座り、2人分の普通預金口座と外貨預金の口座も。と言うと
係のお姉さんは「お待ちください」と言ったまま姿を消してしまった
もう帰ろうかと思う頃になって、やっとFPのバッジをつけた別のお姉さんがやってきて
手続きに入ることができた
外貨預金についてのリスク説明が必要で、これに内部資格があるのだろう
だけど何もFPさんでなくとも・・と思った
帰宅して控えのパンフレットを読み、時間外土日手数料を無料にする条件を探す
どうも通帳を紙からWEBに変更することが費用もかからず手っとり早そうだ
さっそく本部のフリーダイヤルにコール、条件を確認してWEB通帳に変更
するとだ、10分も経たないうちに朝のFPさんから電話がかかってきた
何かWEBで手続きをしたか?との問い合わせ
担当支店への異動情報はかくも早いのかと驚いた
事情を話すと理解をしてくれた
FPさんは朝口座を作った私が、面白がって銀行HPで遊んでいるうちに
誤った手続きをしたのではないかと心配になった・・というようなことを言った
そして、わからないことがあれば支店に電話を。とも
私「パンフレットには大きな字でフリーダイヤル(無料電話)が書いてあったから
そちらにかけた」
結局あの電話、顧客サービスなのか尋問なのかよくわからなかったなあ
娘も自分で作る通帳第1号
案内された窓口に座り、2人分の普通預金口座と外貨預金の口座も。と言うと
係のお姉さんは「お待ちください」と言ったまま姿を消してしまった
もう帰ろうかと思う頃になって、やっとFPのバッジをつけた別のお姉さんがやってきて
手続きに入ることができた
外貨預金についてのリスク説明が必要で、これに内部資格があるのだろう
だけど何もFPさんでなくとも・・と思った
帰宅して控えのパンフレットを読み、時間外土日手数料を無料にする条件を探す
どうも通帳を紙からWEBに変更することが費用もかからず手っとり早そうだ
さっそく本部のフリーダイヤルにコール、条件を確認してWEB通帳に変更
するとだ、10分も経たないうちに朝のFPさんから電話がかかってきた
何かWEBで手続きをしたか?との問い合わせ
担当支店への異動情報はかくも早いのかと驚いた
事情を話すと理解をしてくれた
FPさんは朝口座を作った私が、面白がって銀行HPで遊んでいるうちに
誤った手続きをしたのではないかと心配になった・・というようなことを言った
そして、わからないことがあれば支店に電話を。とも
私「パンフレットには大きな字でフリーダイヤル(無料電話)が書いてあったから
そちらにかけた」
結局あの電話、顧客サービスなのか尋問なのかよくわからなかったなあ