高速道の不思議。( 関越道 新座 - 高崎間 )
バス停用地を退避車線的な使い方の為に非常電話を設置してあるレーンがところどころに存在する。
しかし大半が入り口・出口をほぼ閉鎖しているのはなぜだろう。
どなたか教えてください。
故障や事故の時に電話かけるにも本線の路側帯に停車して退避車線を横切り、掛けなければならない。
それに 進入路側のパイロンはおそらく地面に強固に固定されていると思われるが・・・。
写真の、出口にしても最後は1メートルあるかどうか。
FBではどなたも知らないようでした。知っている方がいらしたら是非教えてください。
バス停用地を退避車線的な使い方の為に非常電話を設置してあるレーンがところどころに存在する。
しかし大半が入り口・出口をほぼ閉鎖しているのはなぜだろう。
どなたか教えてください。
故障や事故の時に電話かけるにも本線の路側帯に停車して退避車線を横切り、掛けなければならない。
それに 進入路側のパイロンはおそらく地面に強固に固定されていると思われるが・・・。
写真の、出口にしても最後は1メートルあるかどうか。
FBではどなたも知らないようでした。知っている方がいらしたら是非教えてください。