とても残念な連絡がありました。
日本で1,2を競う大型サーキット「甲府ドームサーキット」が2018年を持って閉店。
9年間にわたり年に数度、レース参加させていただきましたがとても残念です。
清水オーナー談「宝くじが当たったら続ける」
とのことですので参加されるみなさんは 宝くじのお土産よろしくお願いします。
以下、最終レースのご案内です、皆さん是非走り納めにお越しください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
日頃から、スロットカーサーキット・ドームをご利用いただき有難うございます。
下記の内容でレースを開催いたしますので皆様のご参加をお待ち申し上げます。
1:日付
2018.11月中旬から12月23日迄の日曜日(現在未定)
2:時間 ◎10:00~受付
◎13:00~スタート
3:排気量クラス分け無しとします。
4:レギュレーション
ボディ一例 ツーリングカー及びGTとプロトタイプ
年式1963年~1969年迄で実際に日本グランプリに出走した個体を製作して下さい。
※完璧でなくても良いので雰囲気のある物を再現して下さい
※参加車種はウェブサイトで確認の事(実際の出走車以外は失格とします)
※車種で分からない時は質問して下さい。
※ボディを全体的に薄く削るなどの改造は禁止しますが、取り付けや
駆動系に支障がある場合の改造はOKです。
*1/24か1/25のプラモデル及びレジン製のボディーを使用の事。田宮製スロットボディー不可。
ヨーデル製906も田宮のパクリなので不可です。
※当時のカラーリングを出来るだけ再現する事。
*ウインドウはOHP可。
*ドライバーは膝上の物を塗装して乗車させる事。
*屋根のある車輛は最低でもバキューム以外の肩上ドライバーを乗車させる
*コックピットを再現させる事。
*クリアボディーは不可です(自慢の珍しい車を走らせて下さい)。
*ホイールインナーを装着させる事。
トレッド *自由ボディ内に収める事。
シャーシ *PLAFIT3・PLAFITエクセル・PLAFIT2・さかつう等出走可能 J-2不可
※3°キャンパー・標準独立ベアリングホルダーやカーボン部品使用可
ギヤ比 自由
タイヤ径 自由
モーター お手持ちのポインターかラビットモーターを使用の事。
最低地上高 ボディ、シャーシーとも→1mm以上
5: ※複数エントリー可
6: エントリーフィ ¥3000 (1日フリー走行料含む)
7: 昼食は自由。
8: レース方法 現在未定です。
9: その他主催者が、危険と判断する場合は走行を中止して頂く場合が有ります。
10:締め切りまでにFAX又はメールにて(氏名・フリガナ・住所・連絡先・昼食 可/否)を御連絡下さい。
以前レースに参加された方は(氏名・連絡先・昼食可/否)のみの申し込みでOKです。
11:何か不明な点が有りましたらTEL又はメールにて御連絡下さい。
TEL&FAX:055-242-7500
E-Mail: info@slotcar-circuit-domu.com