先日の日経紙面です。

レイシストな都知事がスス入りペットボトルを持って「悪者」にしちまったおかげで“買いたくても、買えん”状態だったDIESELだが、最近になってかなり復権の兆し
ねこ家のクルマは2台とも超悪燃費・・・ だから、メインのISISをアクセラスポーツXDに替えたいな!って思ってたが、あまりに高額な価格設定に諦めまして・・・・・・・・・・
NEWデミオ-Dもだけど、新開発1.5Lエンジンはアクセラにも載っかるみたいだから楽しみが増えましたぁ
ほんとーはブルーパフォーマンスがイイんだけどねぇ・・

レイシストな都知事がスス入りペットボトルを持って「悪者」にしちまったおかげで“買いたくても、買えん”状態だったDIESELだが、最近になってかなり復権の兆し

ねこ家のクルマは2台とも超悪燃費・・・ だから、メインのISISをアクセラスポーツXDに替えたいな!って思ってたが、あまりに高額な価格設定に諦めまして・・・・・・・・・・
NEWデミオ-Dもだけど、新開発1.5Lエンジンはアクセラにも載っかるみたいだから楽しみが増えましたぁ

ほんとーはブルーパフォーマンスがイイんだけどねぇ・・

トヨタ式HYBRIDもイイけんど、ワタクシは高圧縮+アトキンソンサイクル
などの“低燃費型ガソリンEG”若しくはDIESEL TURBOがイイなぁ{キラリ}
そこなんだよ{キラリ}、「待ち時間」今はまだEV少ないから,充電ステーションも
混雑してないから良いけどさ、水素燃料電池自動車までのつなぎのEV用の
充電ステーションって投資効率よくないよね、トヨタは14年に前倒しして
燃料電池車出すような事言ってるから、この車も楽しみ。
このマツダのエンジン相当売れると思う。けど
猫さん、「マツダ地獄」っていまもまだあるの?
記事の内容とはちょと違うけど・・ ゼロエミッションのEV、確かにイイんだけど
充電がねぇ{汗} “今から行こう”ってぇ時に容量不足だったりしたら、いくら急速
充電でも「待ち時間」は必須{げっ} 充電もいちいちケーブルを繋ぐのが毎回の事
になっちゃうと、案外億劫になりそうだよねぇ(-_-;)
660ccにサイズダウンして、軽規格DIESELを
作ってくれんかねぇ{車}
ディーゼルなら尚嬉しい{YES}