昨日からの間違い電話トラブルで、コールセンターに苦情を入れたら熱くなったので、マックに来て、あたまを冷やしています。
どこが原因で間違ってしまったのか、最近は間に何件かの会社が入ったりしていて、企業のお客様相談室にかけても、原因元と思われる事業所の上司が「電話番号を間違えてすみません」と謝罪はされますが、実際はなぜ間違えたのかは明らかにされません。
それでもその会社の顧客となっているものからしたら、そんな間違えをする会社の社員を信頼できなくなります。
それでなくても、昨今はオレオレ詐欺やいろんな電話やメールで、いつのまにか自分の情報が盗まれたり、騙されたりしていて、緊張感を持って生活しているのに、許せない気持ちです。
便利なようで、安心ならない世の中、端末やデータと共存しなければならない世の中、時代は変わりました。
楽で、楽しい、誰かに守られた社会は、もうないのかも知れません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます