最近、大手といわれる会社にしますと「XXのご用件は#1を、XXのご用件は#2を押してください」とのテープの音声が入ってきます。
こっちは#1なのか#2なのかとっさに判断できませんテープに聞くわけにもいかずしてを一旦切って、改めてかけ直すことになります。
そうかと思えば、コールセンターとやらに繋がれて肝心の相手になかなかたどり着けない。
事務の効率化とかやらで採用していることは理解できないでもないが、写真のような電話で育ったものとしては戸惑うことばかりです。
いかに世の中が進化しているとはいえ、留守番電話ならともかくもテープがいきなり出てくるとはいかがなものかと考えさせられます。
世の中、高齢化社会に向かっていきますから私のようなものがしないようなことを考えてはと思った次第です。
遅れてる!と笑わないでください。
今日は一日台風が吹き荒れました。これが雪に変わるんでしょうか?
ではまた
写真はからの借り物です。