まだ9月4日のこと書きますけど、久しぶりに高尾⇒甲府⇒塩尻⇒中津川と乗り継いで中央本線で帰ってきました。
特に高尾⇒甲府間の昼間乗車は、昭和39年8月以来となりますから実に42年ぶりで、その後は夜行列車での通過しかありませんので、勝沼あたりのぶどう園とかの景色は新鮮でしたね。
また塩尻⇒中津川間も特急しなので通過したことはありますが、鈍行に乗るのは久しぶりで、昭和48年頃電化前に最後のSLを撮影する為に降りた奈良井駅とか贄川駅は懐かしかったですね。もちろん今は無人駅になって電車もワンマン化されてはいましたけど…

↑ 塩尻駅にて
特に高尾⇒甲府間の昼間乗車は、昭和39年8月以来となりますから実に42年ぶりで、その後は夜行列車での通過しかありませんので、勝沼あたりのぶどう園とかの景色は新鮮でしたね。
また塩尻⇒中津川間も特急しなので通過したことはありますが、鈍行に乗るのは久しぶりで、昭和48年頃電化前に最後のSLを撮影する為に降りた奈良井駅とか贄川駅は懐かしかったですね。もちろん今は無人駅になって電車もワンマン化されてはいましたけど…

↑ 塩尻駅にて